カテゴリー

archives

recent entries

12

しーゆーあげん

リプリー先生をはじめカーセイジ大の皆さんはとてもフレンドリーで、英語がからっきしの生徒に対しても何とかコミュニケーションを図ろうと日本語でもアプローチしてくれていました。学芸館からはクリアファイルとDV..

続きを読む ”しーゆーあげん”
2014/01/30 (Thu)

ジョイントコンサート

カーセイジ大学ウィンドオーケストラとのジョイントコンサートにご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。平日の夜にもかかわらず、関東・関西地方など遠方からお見えの方もいらっしゃいました。また、本校..

続きを読む ”ジョイントコンサート”
2014/01/30 (Thu)

体が自然に・・・

前日の積み込みはトラブルもあって遅くなりましたが、引退した3年生のみんなが演奏を控える現役生の代わりに残って最後までがんばってれました。
さらに、本番当日はスタッフとして早朝から帯同し、陰から現役部員..

続きを読む ”体が自然に・・・”
2014/01/27 (Mon)

関西在住のOBOGたちも

奈良県バンドフェスその他写真です。

関西に住んでいるOB・OGのみんなもたくさん聴きに来てくれました。
龍谷大学の若林先生がゲスト指揮者で来られていた関係で学芸OG龍大生の面々とも昨年9月以来の再会です。

続きを読む ”関西在住のOBOGたちも”
2014/01/27 (Mon)

奈良の皆さんありがとうございました!

奈良県バンドフェスティバル、ご来場いただいた皆様、共演した県下の中学生・高校生の皆様、奈良県吹連の皆様ありがとうございました!チケットは完売で立ち見も出るほどの盛況でした!
旧チームのコンクール曲や定..

続きを読む ”奈良の皆さんありがとうございました!”
2014/01/26 (Sun)

カーセイジ大の皆さんが西大寺小学校を訪問

29日に学芸館とジョイントコンサートをするカーセイジ大学ウインドオーケストラの皆さんが来日。今日は学芸館のお隣の西大寺小学校で演奏会を開きました。例年この時期に本校吹奏楽部が演奏会をさせていただいてい..

続きを読む ”カーセイジ大の皆さんが西大寺小学校を訪問”
2014/01/24 (Fri)

奈良県バンドフェス&合同演奏会with Carthage Wind Orchestra

いよいよ間近に迫ってきました!

奈良県バンドフェスティバルはチケット完売とのことです!
チケットを持たれている方はお楽しみに!

カーセイジウインドオーケストラ・ジョイントコンサートはまだまだチケットに..

続きを読む ”奈良県バンドフェス&合同演奏会with Carthage Wind Orchestra”
2014/01/20 (Mon)

淀工グリーンコンサート

ご存知吹奏楽の名門・淀川工科高校吹奏楽部の創部55周年記念のコンサートが大阪・フェスティバルホールで開催され、学芸館吹奏楽部も1、2年部員全員で鑑賞に行ってまいりました。
指揮の丸谷先生のご厚意で、本..

続きを読む ”淀工グリーンコンサート”
2014/01/19 (Sun)

最近は・・・

男の子のほうが涙腺が弱いようで、3人揃って顔を覆う姿に女子達は苦笑い・・・
ついでに、飲んでいるものもかわいらしいです。

続きを読む ”最近は・・・”
2014/01/13 (Mon)

岡山県アンサンブルコンテスト

学芸館から出場の2チームはいずれも金賞をいただくことができました!
こちらに伝わる緊張感もいつも以上でしたが、期待に応えてよくがんばりました!みなさん応援ありがとうございました!
そして、木管六重奏は県..

続きを読む ”岡山県アンサンブルコンテスト”
2014/01/13 (Mon)
12