カテゴリー

archives

recent entries

12

雨の日は廊下で

GWの姫路公演は無くなりましたが、演奏予定の曲は引き続き練習中。ダンスの練習、この日は雨で広い場所がなくて廊下で。定演恒例の「みんなのうた」のダンスを一年生に伝授。お披露目できる日に備えて仕上げていきま..

続きを読む ”雨の日は廊下で”
2021/04/28 (Wed)

初?合奏

一年生も入って初めての合奏。今年は初心者の人もコンバートした人もいるので、先輩たちが近くでサポートしながらの初吹き。中学生の皆さんも是非体験に来てくださいね!

続きを読む ”初?合奏”
2021/04/25 (Sun)

中止のお知らせ

と言ってもあまり大々的にはアナウンスしていませんでしたが、GWに開催を予定しておりましたスプリングコンサート姫路公演は、残念ながら中止となりました。6月以降に開催を目指しておりますので、また決定しました..

続きを読む ”中止のお知らせ”
2021/04/22 (Thu)

日曜日

本当なら大阪にみんなで日帰り鑑賞旅行に行く予定でしたが、残念ながら中止。その代わり、一年生のパートが徐々に決まってきましたので、とりあえず中間発表!今のところ珍しく金管が少ない…
今日来れなかった人は..

続きを読む ”日曜日”
2021/04/18 (Sun)

新入生の皆さん!

吹奏楽部のインスタに森岡さん、遠藤さん、柏原さん作成(違っていたらごめんなさい)の部活動紹介動画オリジナルバージョンをアップしています!2分割で見にくいですが、ぜひご覧ください!

続きを読む ”新入生の皆さん!”
2021/04/16 (Fri)

新入部員大募集!

いよいよ新入生も本格的に学園生活がスタート。中学も高校も新入部員大募集!今日もたくさん見学に来てくれました。毎日16時から18時まで見学会やってますので、ぜひ放課後に記念ホールを覗いてみてください^_^

続きを読む ”新入部員大募集!”
2021/04/13 (Tue)

ご入学おめでとうございます!

昨年は行われなかった入学式、今年は何とか実施することができました。あらためて、ご入学おめでとうございます!!
吹奏楽部では随時仮入部、見学受け入れております!明日の放課後は簡単なガイダンスも実施予定で..

続きを読む ”ご入学おめでとうございます!”
2021/04/08 (Thu)

明日は入学式!

一曲だけですが、歓迎演奏をさせていただきます!仲間に入りたい!と思ってもらえるような演奏をします!
そして、新入部員大募集♪ゴリゴリの経験者も、まったくの初心者も、女子も男子も、学芸館で一緒に吹奏楽し..

続きを読む ”明日は入学式!”
2021/04/07 (Wed)

ご縁

生駒中学校との最初の共演は2008年のサマーコンサートでした。山上先生とのご縁も長く、この10年の間に3度ほど奈良での演奏の機会をいただきました。さらに先生の前任校時代の教え子を含め何人も学芸館に来てくれて..

続きを読む ”ご縁”
2021/04/07 (Wed)

スプリングコンサート2021岡山その2写真

写っているのは本校の部員中心になりますが、昨日の演奏会の様子です。
インスタグラムのほうにも別の写真を載せていますので是非ご覧ください!

続きを読む ”スプリングコンサート2021岡山その2写真”
2021/04/05 (Mon)
12