カテゴリー

archives

recent entries

12

卒業式・謝恩会

43期生、学芸館高校で過ごす最後の一日は、当初雨予報でしたが、無事にいいお天気の中で迎えることができました。謝恩会は、男子多め、関西人多めの代らしく、ノリが良くて賑やかな宴。とりあえず今ある写真から。
..

続きを読む ”卒業式・謝恩会”
2018/02/28 (Wed)

43期生卒部会

来年以上に賑やかで、盛りだくさんの会でした。明日は卒業式、三年生の最後の勇姿に、在校生が心を込めた演奏で応える、そんな式になるといいですね。
まずは集合写真から。他の写真はまた後日載せます!

続きを読む ”43期生卒部会”
2018/02/28 (Wed)

説明会

一ヶ月後に迫ったヨーロッパ研修旅行の最終説明会を開催しました。今回はオーストリア、ハンガリー、チェコと三カ国でコンサートを開催します。さて今回はどんな旅になるでしょうか。

続きを読む ”説明会”
2018/02/24 (Sat)

男の矜持

備前平野に春を告げる西大寺会陽、今年も吹奏楽部有志メンバーが練り歩きに参加しました。いつもは数がモノを言い女子優位の吹奏楽社会、しかし!この日だけは紛れもなく主役は彼ら。寒い中頑張りました!

続きを読む ”男の矜持”
2018/02/18 (Sun)

井原中学校のみなさんと

合同練習を行いました。
井原市は岡山県の最西部、なかなか学芸館に来てくれる人は少ないのですが、木之子中から突如現れた中塚さん以来、久しぶりに井原市出身の3人の1年生が今頑張っています。
西大寺会陽やら新..

続きを読む ”井原中学校のみなさんと”
2018/02/18 (Sun)

旭東中学校のみなさんと

今日はご近所の旭東中学校吹奏楽部のみなさんと合同練習でした。ようやく形が見えてきたヨーロッパでの演奏曲の練習も見ていただきました。途中雪も舞う中、わざわざ来ていただきありがとうございました!

続きを読む ”旭東中学校のみなさんと”
2018/02/12 (Mon)

吉報!

前部長の太田くん、第一志望の名古屋大学理学部に合格しました!吹奏楽部現役生で旧帝大進学はおそらく初めての快挙。浪人を入れても5人目(たぶん)です。全国大会までやり切ってのこの結果は文武両道の鑑。後輩たち..

続きを読む ”吉報!”
2018/02/09 (Fri)

岡山県学校文化関係表彰

今年度のコンクール全国大会金賞と昨年度のアンサンブルコンテスト全国大会金賞の功績が認められ、岡山県から表彰を受けました。式にはサックスの2名が参加。部員への報告では、演奏だけでなく普段の言動も、この賞..

続きを読む ”岡山県学校文化関係表彰”
2018/02/08 (Thu)

ちはやほるん

寒い日が続いています。インフルエンザも治まったかと思ったらまた流行りだすの繰り返しで、なかなか全員揃いませんが、卒業式に向けて1、2年生急ピッチで曲を仕上げています。
そんな中、進学コースの百人一首大..

続きを読む ”ちはやほるん”
2018/02/06 (Tue)

吹雪の松江

木管チームが到着した時間は晴れ間も見えていたのですが、金管が到着する時間には猛吹雪に。。雪に不慣れな岡山県民たちは昼食を買いに出ることもままならず。応援組もあと少し遅かったらブリザードが直撃、というタ..

続きを読む ”吹雪の松江”
2018/02/05 (Mon)
12