カテゴリー

archives

recent entries

みんな緊張してます

大事な時期ですので、毎日緊張して練習しています。
こういう一歩一歩が、学芸館吹奏の歴史を作っていっているんだなーって思っています。
みんな緊張の中ですので、曇り空も晴れそうな写真で。

続きを読む ”みんな緊張してます”
2008/05/30 (Fri)

練習三昧

今日もみんな頑張って練習してます。
いつ見ても集中してるなーって感じます。
スランプになっている人もいると思うのですが、そういうのがないときっと上手くはならないんだと思います。
スランプになったとき、全..

続きを読む ”練習三昧”
2008/05/28 (Wed)

土曜日にテレビの取材が

テレビの取材がありました。
なんと!めざましテレビです。バスケ部が中心かもしれないですが、全国ネットで出るのはうれしいです。
7月中旬ごろに放映らしいですので、楽しみにしています。

そして今日もサンタク..

続きを読む ”土曜日にテレビの取材が”
2008/05/26 (Mon)

今日は結構暑い日でした。

だんだん暑くなってきてますが、オーディションを目指して頑張っています。
今度またパートごとに特集が組みたいと思っています。
今日の1ショットはPOPSです!

続きを読む ”今日は結構暑い日でした。”
2008/05/23 (Fri)

5月15日付 朝日新聞に掲載されました!

日々いろんなところで活躍中の吹奏楽部ですが、ちょっと画像がうまく貼れず、アップに時間がかかってすみません。
<本文抜粋>
「バンドの明るさが音にも表れるような。皆さんに笑顔になってもらえるサウンドが『学..

続きを読む ”5月15日付 朝日新聞に掲載されました!”
2008/05/16 (Fri)

台湾・国立頭城家商業高校 歓迎演奏

昨日は台湾より国立頭城家商業高校の生徒・先生方が30名ほど学芸館高校に見学に来られました。
もちろんわが吹奏楽部で歓迎演奏を記念ホールにて行い、大好評でました!!
曲目は
天馬の道
宝島
..

続きを読む ”台湾・国立頭城家商業高校 歓迎演奏”
2008/05/14 (Wed)

学芸館POPS記 <その4>

ちょっともう懐かしくなっていますが、学芸POPSの時のものです。
学芸では、この時の写真なんかが校内に飾ってあります。
最近は展示スペースが増えて、運動部のものや行事のいろんなシーンの写真を、移動の度に..

続きを読む ”学芸館POPS記 <その4>”
2008/05/12 (Mon)

GW明けました!

お久しぶりです。Web上ではご無沙汰していましたが、学芸吹奏楽部はとりあえず毎日真夏の太陽のように熱い日々でした!
GW中に合宿をし、みんなの団結が高まったところで、大型バスに乗り大阪へ!
5/4日にな..

続きを読む ”GW明けました!”
2008/05/08 (Thu)