カテゴリー

archives

recent entries

30日NHK放映 変更になりました。

30日午後6:10からニュースコア6で『吹奏楽金賞の岡山学芸館高校』というタイトルでNHKでの放映が決定しています(山陽新聞テレビ欄より)したが、変更になりました!
31日か、来週月曜日の同時刻(18時10分..

続きを読む ”30日NHK放映 変更になりました。”
2008/10/30 (Thu)

中国ユースコンクール

25日に広島市で行われました中国ユースコンクールで3年サックスの秋山恵子さん(芳田中)が優秀賞、小田采奈さん(福浜中)が奨励賞を受賞しました!
おめでとう!

続きを読む ”中国ユースコンクール”
2008/10/29 (Wed)

お赤飯!

今日は朝から金賞受賞報告会があり、保護者にも演奏を聴いていただきました。部員のおばあちゃんがお赤飯を持って来てくれました!寿のふろしきに一同大喜び!おめでたいことなので一口ずついただきました。
美味し..

続きを読む ”お赤飯!”
2008/10/22 (Wed)

22日の金賞受賞報告会の模様がTV放映されます!

22日(水)
Oniビジョン 
     18:00〜 20:00〜 22:00〜
23日8:00〜

RSK

① 本日 14:55〜
② 本日 15:55〜(イブニングDonDon)

ぜひご覧下さい!!!


続きを読む ”22日の金賞受賞報告会の模様がTV放映されます!”
2008/10/22 (Wed)

卒業アルバム!

今日は卒業生の卒業アルバム撮影でした。早いもので高校生活もあと数ヶ月。
撮ったはいいけど卒業できるかな?ゴールはもうすぐ!頑張れ!

続きを読む ”卒業アルバム!”
2008/10/21 (Tue)

本日の吹奏楽部!

朝から廊下や教室で「おめでとう!」の声や拍手が聞こえました。友達のあたたかい応援にも感謝です。本当にありがとうございました!今日は楽器を磨いたり、片付けをしています。良い経験をさせていただいたことを書..

続きを読む ”本日の吹奏楽部!”
2008/10/20 (Mon)

ヤッター!全国大会 "金賞” パート2

終了後の一コマです。少しの時間でしたが、お台場でみんなで過ごすことができました。みんなで得た"金賞”です!でも・・明日から学校です。良い疲れではありますが、宿題が・・・新幹線で格闘します!

続きを読む ”ヤッター!全国大会 "金賞” パート2”
2008/10/20 (Mon)

ヤッター!全国大会 ”金賞”!

みなさまのあたたかいご声援のお陰で19日に行われました全国大会で"金賞”をいただきました!!憧れの普門館で演奏させていただくだけでも大変名誉なことです。創部34年目にして初の”金賞”です。本当にありが..

続きを読む ”ヤッター!全国大会 ”金賞”!”
2008/10/20 (Mon)

全国大会まであと3日!

いよいよ全国大会まであと3日です・・・。憧れの”普門館”のステージで演奏できることが怖いような嬉しいような・・・残りの日を大切なメンバーと大切な時間にしていきたいと思っています。応援よろしくお願いいた..

続きを読む ”全国大会まであと3日!”
2008/10/15 (Wed)

岡山桃太郎まつり!

10月12日に行われた”桃太郎まつり”での一コマです。この日は1,2年生で組んだ新チームで出演。フレッシュなステージとなりました。秋空の下、たくさんのお客様に聴いていただき楽しいステージになりました。..

続きを読む ”岡山桃太郎まつり!”
2008/10/15 (Wed)