カテゴリー

archives

recent entries

12

中間考査終わりました〜!

蒸し暑〜い毎日が続いています。やっと考査も終わりサマコンに向けてエンジン全開です。なぜか身長順に並んでいますが何の意味もありません。頑張りま〜す!

続きを読む ”中間考査終わりました〜!”
2010/06/25 (Fri)

中学生はアイドル! パート3

やっと中間考査も終わり本日から練習再開です!中学生はアイドル!のトリをつとめますのはサックスの優樹ちゃんです。清秀中の中でもお姉さん的存在で”しっかりものの優樹ちゃん”なのです。にぎやかな男子生徒も優..

続きを読む ”中学生はアイドル! パート3”
2010/06/18 (Fri)

中学生はアイドル! パート2

お待たせしました!中学生はアイドル! パート2です。ロングヘアがチャームポイントのクラリネットの雛子(ひなこ)ちゃんです!ちょっとシャイな雛子ちゃん・・高校生のお姉さん達との練習で「ここどう?」の問い..

続きを読む ”中学生はアイドル! パート2”
2010/06/16 (Wed)

サマーコンサートのお知らせ

2年ぶりとなるサマーコンサート、今回も岡山シンフォニーホールにて7月19日(祝)に開催します!AB両部門のコンクール自由曲をはじめ、市内の中学校の吹奏楽部の皆さんにも賛助出演をいただき、盛りだくさんな内容..

続きを読む ”サマーコンサートのお知らせ”
2010/06/13 (Sun)

OHK「あっぱれジュニア」

さあ、試験まであと1週間を切りました。部活は早めに切り上げて、帰って勉強・・・して欲しいところなのですが、案の定たくさん残って吹いてます。出鼻を挫かれないように頑張って欲しいものです。
さて、今日は、..

続きを読む ”OHK「あっぱれジュニア」”
2010/06/09 (Wed)

吹奏楽祭を終えて

昨日の吹奏楽祭を終えてミーティング。新チームでの初舞台で楽しかったですが、ほっとしてはいられません!7月19日にサマーコンサートがありますので振り返りが大切。これが結構長いんです・・中川先生の熱い熱い..

続きを読む ”吹奏楽祭を終えて”
2010/06/07 (Mon)

吹奏楽祭、それぞれの思いを胸に

6月6日は、1年生のデビュー舞台「吹奏楽祭」の日!昨年は出場できませんでしたので、「デビューおあずけ」の2年生にとっても待望の舞台。そして当然、3年生にとっては最後の吹奏楽祭。8分の持ち時間にみんなそ..

続きを読む ”吹奏楽祭、それぞれの思いを胸に”
2010/06/06 (Sun)

明日は・・・

いよいよ吹奏楽祭です!この日を待ちわびていた1年生、そして清秀中学校から入部してくれた中学生ももちろんステージに立ちますよっ!あたたかいご声援をよろしくお願いします!!

続きを読む ”明日は・・・”
2010/06/05 (Sat)

吹奏楽祭に向けて追い込み!

今日は6日の吹奏楽祭で演奏する高吹奏連賛歌の練習が中心です。歌は初めて歌う1年部員もいて、まだまだ歌詞が危ういですがあと2日頑張ります!2010年度チームの初舞台でワクワクする気持ちもありますが、3年..

続きを読む ”吹奏楽祭に向けて追い込み!”
2010/06/04 (Fri)

足守地区小学校芸術鑑賞会

2日に足守地区4つの小学校(福谷小・足守小・高田小・大井小)の芸術鑑賞会で演奏させていただきました!緑に囲まれた本当に空気のきれいなところです。水がきれいなので蛍の名所だとか・・90分のお時間をいただ..

続きを読む ”足守地区小学校芸術鑑賞会”
2010/06/03 (Thu)
12