カテゴリー

archives

recent entries

12

バンドフェスティバル

「芸術の秋」今年も11月はディズニーシーでの吹奏楽フェスティバルに始まり、今城小学校公演、吉田次郎コンサート、国民文化祭、オープンスクール、からの西大寺市民音楽祭とたくさんの演奏機会に恵まれました。そ..

続きを読む ”バンドフェスティバル”
2010/11/23 (Tue)

vvv西大寺市民音楽祭vvv

21日は毎年恒例の西大寺市民音楽祭の日でした。毎年この日は天気に恵まれていますが、今年は気温もちょうど良く、気持ちの良い秋晴れ下で音出しをしていました。また、今年は学校のオープンスクールと日が重なってし..

続きを読む ”vvv西大寺市民音楽祭vvv”
2010/11/21 (Sun)

2年ぶりの海外演奏旅行!今回は・・・

来年1月にアメリカ・フロリダ州タンパで行なわれるFMEA(Florida Music Educators Association)に、全日本吹奏楽連盟の推薦を受け、日本代表として参加することが決定しました!
FMEAは、フロリダ州政府教育..

続きを読む ”2年ぶりの海外演奏旅行!今回は・・・”
2010/11/18 (Thu)

新チーム!

全国大会終了後、活動の中心は新チームに移行していますが、このたびようやく部長をはじめ各役職も決定しました!部長としてチームを引っ張ることになったのはトロンボーンパートの恒次さん(和気中出身)。さあ、ど..

続きを読む ”新チーム!”
2010/11/15 (Mon)

11月21日は

学芸館高校今年最後のオープンスクールです。今回は受験対策講座などが中心ですが、オープニングの演奏はいつも通り行いますので、来校予定の中学生の皆さんはお楽しみに!そしてお昼からは西大寺公民館大ホールにて..

続きを読む ”11月21日は”
2010/11/15 (Mon)

www国民文化祭www

6日は国民文化祭・吹奏楽の祭典「ウェルカムコンサート」のステージ。開催県である岡山を代表するバンドの方々との共演。しかも、国文祭は国体と同様、各県持ち回りのイベントですので、次に岡山で開催されるのは4..

続きを読む ”www国民文化祭www”
2010/11/06 (Sat)

吉田次郎さんと

5日の夜は、ルネスホールで行われたギタリスト吉田次郎さんの「JIRO YOSHIDA JAPAN TOUR 2010」に参加させていただきました。吉田さんはもちろんのこと、トランペットの黒田卓也さん、サックスのオレ・マティセンさ..

続きを読む ”吉田次郎さんと”
2010/11/06 (Sat)

今城小学校

5日は学芸館のすぐ近くにある邑久町の今城小学校で演奏会を行いました。全国大会後では初の演奏です。とても元気で、大きな声で挨拶をしてくださる生徒さんばかりで、こちらも自然に笑顔になります。休憩時間になる..

続きを読む ”今城小学校”
2010/11/05 (Fri)

ひと段落

今日はコンクールの総括でミーティングのみ。まだ一部参加するイベントも残っていますが、これで3年生は一区切り。全国に行った分いつもより遅い引退ですが、それでも早く感じます。卒業アルバム用に全国大会の賞状..

続きを読む ”ひと段落”
2010/11/02 (Tue)

〜帰路

帰りの新幹線の様子です。さすがに疲れて静か、と思いきや、1両は貸し切り状態ですので、お土産を広げたり、残ったお菓子を開けまくって賑やかなことに…明日からは学校、授業を抜けた分をしっかり取り返さなければ..

続きを読む ”〜帰路”
2010/11/01 (Mon)
12