カテゴリー

archives

recent entries

12

どうよ?

似合ってるでしょ!?
演奏用ユニフォームが今日届きました。真新しいスーツに身を包んでご満悦の1年生。「どや顔」の男子。学芸館の演奏服はいわゆる一般的なスーツタイプですので、着る人によってどこかの会社の..

続きを読む ”どうよ?”
2011/05/31 (Tue)

お知らせ

☆6月19日(日)東日本大震災復興支援チャリティーコンサート@岡山市民会館

高松中学校さん、総社東中学校さん、明誠学院高等学校さん、就実高等学校・中学校さん、岡山東商業高等学校さんと学芸館、計6校の合同..

続きを読む ”お知らせ”
2011/05/29 (Sun)

部活動参観日

今日は毎年恒例の部活動参観日です・・・が台風接近で外は大荒れの天気。立て看板は飛んで行くわ、傘は裏返るわで、始まるまでが大変でした。しかしそんな足元の悪い中を80名近くの保護者の皆さんにご来校いただき..

続きを読む ”部活動参観日”
2011/05/29 (Sun)

チャリティーコンサートのご報告&吹奏楽祭のお知らせ

今回のチャリティーコンサートでは皆様方のあたたかいご協力のおかげで50万円以上の募金を集めることができました。3月に生徒会や剣道部が中心となって集めた募金、4月に吹奏楽部がPopsコンサートで集めた募金を..

続きを読む ”チャリティーコンサートのご報告&吹奏楽祭のお知らせ”
2011/05/28 (Sat)

チャリティーコンサート2

当日吹奏楽部は2公演。1公演目は本校の芸術鑑賞会として行われました。学校でもときどき演奏しますが、久しぶりに全校生徒の皆さんに吹奏楽部の演奏を見ていただくとあって、部員はまた違った緊張感もあったようで..

続きを読む ”チャリティーコンサート2”
2011/05/23 (Mon)

チャリティーコンサート

学芸館高校生徒会主催の東日本大震災復興チャリティーコンサート、無事に盛会のうちに終了いたしました!
会場に足を運んでくださった皆さん、街頭での募金に協力してくださった皆さん、そしてゲスト出演を快く引き..

続きを読む ”チャリティーコンサート”
2011/05/23 (Mon)

走って、叫んで、笑って、こけて

清々しい青空の下、体育祭が行われました。今年も部活動対抗リレーに男女ともエントリーした吹奏楽部。体力自慢の運動部に負けない精鋭をそろえて臨んだのですが・・・1人1周のリレーはさすがにきつかったようで、..

続きを読む ”走って、叫んで、笑って、こけて”
2011/05/20 (Fri)

Pops写真館(6)

1年生&裏方を務めてくれたOB・OG、英語科の2人です。
1年生は慣れないダンスでの出演でしたが、一生懸命頑張りました!
OG・OBの皆さん、特に卒業したての34期生の面々は、慣れない裏方の仕事でしたがしっかりこ..

続きを読む ”Pops写真館(6)”
2011/05/16 (Mon)

Pops写真館(5)

学芸館吹奏の十八番、歌って踊って演じて・・・今年は小道具も今までに無いぐらい手が込んでます。もちろん手作りですよ(トイレ以外)!23日のコンサートでも披露するものもあるので少しネタバレ的な感じですが、どう..

続きを読む ”Pops写真館(5)”
2011/05/16 (Mon)

Pops写真館(4)

まだまだあります。アップはちょっと・・・というリクエストにお答えして、4分割写真でお送りしています☆

続きを読む ”Pops写真館(4)”
2011/05/16 (Mon)
12