カテゴリー

archives

recent entries

定演写真3♪

続いては合唱のシーン。
合唱の曲目は生徒主導で決めています。
今回は大橋卓弥さんの「ありがとう」。歌詞もメロディーも本当に素敵で、練習の時点ですでに泣いている生徒も。今まで以上に力を入れて頑張りました。

続きを読む ”定演写真3♪”
2011/09/27 (Tue)

定演写真2♪

続いては・・・
もはや「名人芸」の域に達した司会の2人、
立派に大役を果たした部長さんの挨拶、
かくし芸(けん玉&ホッピング縄跳び)の2人、
Popsコンサート以来の復活“ギュッ”のダンサーズ、
パワーアップ..

続きを読む ”定演写真2♪”
2011/09/27 (Tue)

それではいってみよう、定演写真その1です♪

逆からスタート。終演後のお見送りの様子です。
ご家族、中学校時代の同級生や後輩、恩師の先生など多くの方々が駆けつけてくださいました。

続きを読む ”それではいってみよう、定演写真その1です♪”
2011/09/27 (Tue)

第32回定期演奏会

笑いあり、涙あり、サプライズありのたっぷり「4時間」のコンサート!いつも長いですが、今回は学芸館吹奏史上最長!?じゃないでしょうか?
ご来場の皆さん、本当にありがとうございました!そしれお疲れ様でした..

続きを読む ”第32回定期演奏会”
2011/09/26 (Mon)

定期演奏会に向けて?

ご覧の通りの本気モードです。

※ちなみにこんな演出はありません。

続きを読む ”定期演奏会に向けて?”
2011/09/22 (Thu)

定期演奏会に向けて2

学芸祭も無事終わり、吹奏楽部は定期演奏会に向けて突っ走るのみ!
お天気に恵まれたこの日は全員で写真撮影。どこで使われているかは、会場に来ていただくと分かります♪

続きを読む ”定期演奏会に向けて2”
2011/09/22 (Thu)

2011学芸祭

今年の学芸祭は2日間開催。
2日目は関係者と小中学生対象に公開で行われました。
あいにくのお天気の中でしたが、例年以上に活気あふれる学芸祭になりました。
例年通り吹奏楽部は定期演奏会前ですので、すべてに..

続きを読む ”2011学芸祭”
2011/09/17 (Sat)

ありがとうございます!

おかげさまで、第32回定期演奏会のチケットはS席・A席ともすべて完売いたしました!
昨年同様早い時期での完売に、驚いているとともに、期待に沿うような演奏をしなければと一層気合が入ります!曲目も決まり(遅い..

続きを読む ”ありがとうございます!”
2011/09/11 (Sun)

定期演奏会に向けて

定期演奏会まであと2週間ちょっと。ここから準備も本格化していきます。演奏・歌・ダンス・演出・衣装・大道具・小道具・・・まだ全貌は見えてきませんが、今年も盛りだくさんです!
パンフレットの写真も撮影中。
..

続きを読む ”定期演奏会に向けて”
2011/09/09 (Fri)