カテゴリー

archives

recent entries

12

新入生のみなさんと♪

今日は新1年生の教科書販売の日。ということで吹奏楽部に興味のある人を呼んでお花見をしました☆
先輩の勢いに圧倒されながらも、カメラを向けると笑顔でポーズをとってくれました。
今日来れなかった人も、音楽に..

続きを読む ”新入生のみなさんと♪”
2012/03/30 (Fri)

学芸館での最後の演奏

皇學館高校定期演奏会での演奏を最後に横浜の学校に転校が決まっていたクラリネットの神田さん。1年という短い期間でしたが、よく頑張りました。特に最後は引越しの準備や転入学試験の勉強などもあり大変でしたが、..

続きを読む ”学芸館での最後の演奏”
2012/03/28 (Wed)

翌日

27日は皇學館高校定期演奏会2日目。この日は東海大学付属高輪台高校さんがゲストとして出演されました。5月には高輪台と学芸館のジョイントが控えていますので、ひと目お会いできればと思ったのですが、残念なが..

続きを読む ”翌日”
2012/03/27 (Tue)

演奏会終了後

バスで岡山に帰るため、演奏会が終わったらすぐに出発なのですが、積み込み後に少しだけ交流会を持つことができました。
最初に皇學館の皆さんが岡山に遊びに来てくださったのはもう2年前になるでしょうか?この日..

続きを読む ”演奏会終了後”
2012/03/27 (Tue)

皇學館定演その2♪

皇學館高校吹奏楽部、定期演奏会は今回が第4回。まだ吹奏楽部の歴史としては新しいのですが、すでに東海大会の常連です。学芸館の部員たちもその素晴らしい演奏に負けじとがんばりました!

続きを読む ”皇學館定演その2♪”
2012/03/26 (Mon)

皇學館高校吹奏楽部定期演奏会

1日目の公演にゲストとして出演させていただきました!皇學館高校の指揮をされている前川先生が中川先生と大学時代の同級生という縁でいつも仲良くさせていただいています。なかなか三重まで行く機会がなかったので..

続きを読む ”皇學館高校吹奏楽部定期演奏会”
2012/03/26 (Mon)

岡山県学校文化関係表彰

本日23日、本校吹奏楽部の本年度の活動に対して、岡山県教育委員会より岡山県学校文化関係表彰をいただきました。これを励みに来年度もますますパワーアップしていきます!

さあ、いよいよあさって三重に向けて出..

続きを読む ”岡山県学校文化関係表彰”
2012/03/23 (Fri)

アンサンブルコンテスト全国大会

学芸館高校木管6重奏は「銀賞」をいただきました!
中国大会は本人たち的には悔しさの残る演奏でしたが、全国大会の舞台では力が出し切れたようで、みんな笑顔で終えることができました!皆様、応援ありがとうござい..

続きを読む ”アンサンブルコンテスト全国大会”
2012/03/20 (Tue)

16日の朝日新聞

アンサンブルコンテストに出場する岡山の2校(明誠・学芸館)のインタビュー記事と写真が掲載されました!朝日新聞デジタルのHPの吹奏楽ニュースの中にも載っていますので是非ご覧ください!

続きを読む ”16日の朝日新聞”
2012/03/19 (Mon)

16年ぶり?

全日本アンサンブルコンテストをいよいよあさってに控え、明日19日に木6チームは三重に向かいます。20日が学校行事のため皆で応援に行けないため、ホールでミニ発表会を行って激励をしました。いつもの壮行式では応..

続きを読む ”16年ぶり?”
2012/03/18 (Sun)
12