カテゴリー

archives

recent entries

123

9月1日(土)は吹奏楽部オープンスクールその2!

今週土曜日は吹奏楽部オープンスクール「その2」です!
9時受付開始、9時半スタート!
場所は学芸館高校森嘉吉記念ホール!
コンクール曲にポップス曲まで出し惜しみナシ!
他にも内容盛りだくさん!
合同演奏体..

続きを読む ”9月1日(土)は吹奏楽部オープンスクールその2!”
2012/08/30 (Thu)

本日より

学芸館高校は一足早く授業再開です。
授業の前の全校集会でコンクールの表彰がありました。
あらためて全校の皆さんから祝福いただき、晴れやかな表情の部員達でした。

続きを読む ”本日より”
2012/08/28 (Tue)

次は・・・

オーボエパート!!
部長の中島さんに裏のボス(失礼!)の福島さんという2人の頼もしい3年生が、かわいい後輩4人を率います。
2年生2人は家が学校から比較的近いため、いつも夜遅くまで居残り“学校の主”と化し..

続きを読む ”次は・・・”
2012/08/28 (Tue)

集まれー!

続いて、ダブルリードのご紹介。
全員が高校からこの楽器を始めた、唯一の“全員初心者パート”ファゴットです!
中学校からやっている人は少ないらしく、オープンスクールで「ファゴット集まれー!」と声をかけても..

続きを読む ”集まれー!”
2012/08/28 (Tue)

オープンスクール直前!

というわけで、残ったパートを一気にご紹介!

まずはトロンボーン!
本来ならば、2人の3年生が下級生を束ねるという図式になるのでしょうが、どちらかというとしっかりしているのは1年生で、2・3年生は「ゴー..

続きを読む ”オープンスクール直前!”
2012/08/28 (Tue)

コンクール写真3

お手伝い・応援の生徒も本当に、この県大会からの2週間いろんなところで献身的にサポートしてくれました。特にお手伝いメンバーは炎天下の中を本当に良く頑張りました!皆で掴んだ全国切符です!

続きを読む ”コンクール写真3”
2012/08/26 (Sun)

コンクール写真2

演奏後の写真撮影です。
このときは、快心の笑顔、悔しい涙、安堵の表情・・・様々です。
悔しい思いをした生徒にとってみれば、全国大会という舞台でリベンジができる機会をもらえたわけですから、こんな贅沢な話は..

続きを読む ”コンクール写真2”
2012/08/26 (Sun)

コンクール写真1

まずは、結果発表後の写真です。
最後の記念撮影には保護者の方やOB・OGのみなさんなど、たくさんの方が祝福に集まってくださいました。
重ね重ねになりますが、応援してくださった多くの方々への感謝の気持ちを新た..

続きを読む ”コンクール写真1”
2012/08/26 (Sun)

ゴールド金賞!そして・・・!!

全国大会出場決定!!
応援ありがとうございました!
名古屋では最高の演奏が出来るようこれからもがんばっていきます!!

続きを読む ”ゴールド金賞!そして・・・!!”
2012/08/25 (Sat)

「気」を託して

さぁいよいよあさってがコンクール中国大会です!
24日に鳥取へ向けて出発する百合チームのために、今回もひまわりチームのみんながパートごとに手の込んだプレゼントやお守りを渡しました。恒例の行事ですが、毎..

続きを読む ”「気」を託して”
2012/08/23 (Thu)
123