カテゴリー

archives

recent entries

12

意地を見せました

前日の表彰式での演奏がうまくいかず、悔いが残った1、2年生部員。試験前ではありますが、卒業式の演奏こそは先輩たちに喜んでもらいたいという思いで遅くまで練習していました。今日の演奏はきっと卒業生たちの心..

続きを読む ”意地を見せました”
2014/02/28 (Fri)

春の穏やかな陽気の中

岡山学芸館高校3年生413名が卒業の日を迎えました。

吹奏楽部から、Vコース総代に選ばれた恒次くん、特進コース総代の渡邊さん、森嘉吉記念賞を受賞した高取さんほか42名、無事に卒業証書を受け取りました。

続きを読む ”春の穏やかな陽気の中”
2014/02/28 (Fri)

吹奏楽部の・・・

「オトメン」の系譜は脈々と引き継がれています(笑)

続きを読む ”吹奏楽部の・・・”
2014/02/28 (Fri)

卒部会 その2

卒部証書授与、記念品進呈。後輩たちが盛り上げます。そして卒業生・在校生がそれぞれパフォーマンス。毎年思いますが、余興の割りに完成度が高いです。ムービーでお見せできないのが残念。

続きを読む ”卒部会 その2”
2014/02/28 (Fri)

卒部会

卒業式を明日に控え、本日は在校生主催の卒部会。
食べて喋って踊って笑って歌って泣いて、あっという間に夜は更けていきました。まずは集合写真です。

続きを読む ”卒部会”
2014/02/27 (Thu)

ソチ五輪は閉幕しましたが

松井さんと原野さん、スピードスケートでメダルを狙います(嘘)

続きを読む ”ソチ五輪は閉幕しましたが”
2014/02/25 (Tue)

バレンタインデー

体を使って卒業する先輩たちへの「愛」を表現しているらしいのですが、この位置からだと「岩場でくつろぐオットセイ」??

続きを読む ”バレンタインデー”
2014/02/14 (Fri)

ウィンターコンサート控え室にて

笠岡というと県の最西部ですので、学芸館からは車で一時間ちょっとかかります。同じ県内でありながら、なかなかこの近辺での演奏機会は多くありません。そんな馴染みの薄い場所ではあるのですが、笠岡や、その近隣の..

続きを読む ”ウィンターコンサート控え室にて”
2014/02/12 (Wed)

ウィンターコンサートin笠岡

今年度最後の(?)大きなイベント、ウインターコンサートin笠岡に出演しました。満員のお客様に温かい声援で盛り上げていただき、気持ち良く演奏ができました。ありがとうございました!
演奏面ではまだまだ課題が..

続きを読む ”ウィンターコンサートin笠岡”
2014/02/11 (Tue)

十年に一度(?)の大雪です

岡山にこんな大雪が降ると、交通網は麻痺します。
当然ながら学芸館も休校。部活も今日予定していたイベントでの演奏も中止に。
そんな中、知らせが行き違いになり学校に来てしまう生徒もちらほら。珍しい雪にみんな..

続きを読む ”十年に一度(?)の大雪です”
2014/02/08 (Sat)
12