カテゴリー

archives

recent entries

12

11月2日(日)部活動オープンスクール

先般お伝えしたとおり、吹奏楽部単独のオープンスクールを下記日程にて実施します。
中学生の皆さんとその保護者の皆さん!3年生でなくてもOK!吹奏楽部所属でなくてもOK!是非学芸館高校吹奏楽部がどんなところか..

続きを読む ”11月2日(日)部活動オープンスクール”
2014/10/31 (Fri)

御礼

下の記事にもありますが、今回の全国大会出場に際して各方面から寄付・差し入れ・激励のメッセージなどたくさんのお心遣いを頂戴しました。目標としていた金賞には届かなかったですが、皆様のご支援のおかげで部員た..

続きを読む ”御礼”
2014/10/27 (Mon)

最後のミーティング

全国大会から一夜明けました。昨日で3年生は全員引退してまた新チームでの始動となります。
今日はその3年生、定演後に引退したメンバーも含めて集合して、最後の学年ミーティングを行いました。
3出休みでコンク..

続きを読む ”最後のミーティング”
2014/10/27 (Mon)

ご満足いただけましたか?

名古屋に行くずいぶん前から「味噌煮込み!味噌見込み!にそみこみ!」とリクエストが多数、ただ、全員で食べれる所などあるはずもなく、いつものようにサービスエリアと相成りました。
名古屋にほど近いSAのため、..

続きを読む ”ご満足いただけましたか?”
2014/10/26 (Sun)

全日本吹奏楽コンクール

2年ぶりの挑戦は「銀賞」でした!
本当によく頑張った分、悔しい顔の生徒が多かったですが、「全力」出し切りよく頑張ったと思います。朝早くから会場に足を運びご声援いただいた皆様、応援ありがとうございました..

続きを読む ”全日本吹奏楽コンクール”
2014/10/26 (Sun)

農作業の合間に

食べるお弁当。水田も稲刈りが終わり、実りの秋ですなぁ。
…と、青空と田んぼがよく似合う村上くん。
他、気合いのこもった前日練習の合間に一息つく面々です。
みんな元気にやってます。さあ、明日は早起きだ!

続きを読む ”農作業の合間に”
2014/10/25 (Sat)

気持ちのええ朝だがね。

やっとかめ!明日の本番に向けてすでに愛知入りの一行。
練習出発前、快晴の空の下で男子達は朝の体操です。

続きを読む ”気持ちのええ朝だがね。”
2014/10/25 (Sat)

胃袋は宇宙だ

練習のあと、みんなで夕食です。
余った唐揚げを一手に引き受けた安室くん。
そのコスモな胃袋に次々と放り込みます。
みんながいなくなっても動じることなく黙々と食事を続けています。お腹こわさないように!
さあ..

続きを読む ”胃袋は宇宙だ”
2014/10/24 (Fri)

→→→名古屋

バスで移動中、「全力」睡眠中の小林さんに先生から着信。

続きを読む ”→→→名古屋”
2014/10/24 (Fri)

全力で行ってきます!

学校での最後の全体練習が終了。
汗と涙と思い出がいっぱい詰まったのホールとの別れを惜しむように、合奏の後、名残惜しそうに居残り練習をしたり、入念に楽器の手入れをする3年生。
しんみりしている人もいるかと..

続きを読む ”全力で行ってきます!”
2014/10/23 (Thu)
12