カテゴリー

archives

recent entries

12

私学フェア岡山

私立の高校が集まってイベントや展示を行う「私学フェア岡山」が岡山駅西口のコンベンションセンターで開催されました。
本日はもう学校では授業が始まっているため、土曜日授業のない進学コースの部員中心で行って..

続きを読む ”私学フェア岡山”
2015/08/29 (Sat)

29日は私学フェアへ!

学芸館高校は28日が始業式ですので明日が夏休み最後の1日です。明日は百合も向日葵も完全オフで残っている(!?)宿題を片付ける日に。そして、29日は岡山駅西口からすぐのママカリフォーラムにて私学フェア岡山が..

続きを読む ”29日は私学フェアへ!”
2015/08/26 (Wed)

岡山のホットスポット

昨年オープンした駅前のイオン岡山で演奏してきました。駅からすぐ近くでアクセスが良いため、平日にもかかわらず大勢のお客さん。たくさんの人が足を止めてくださいました。
情報を聞いて駆けつけてくれた卒業生や..

続きを読む ”岡山のホットスポット”
2015/08/26 (Wed)

明日26日は・・・

中国大会から一夜明け、今日ぐらいはゆっくりお休み…といきたいところですが、明日26日はイオン岡山の広場でダンス部と共に学芸館のPRイベントに出演するため今日も練習です(汗)
お天気が心配ではありますが、今..

続きを読む ”明日26日は・・・”
2015/08/25 (Tue)

ありがとうございました!

吹奏楽コンクール中国大会、無事に終了し、学芸館高校はゴールド金賞☆そして全国大会の切符を得ることができました!!これから定期演奏会・全国大会に向けて再スタート!引き続き応援よろしくお願いします!

続きを読む ”ありがとうございました!”
2015/08/24 (Mon)

疲れもピーク?

練習に力が入ると当然疲れもいつも以上。重たい楽器を受け持つ人は特にきついようで、ホールでの前日練習を終えてホテルに戻ると速攻でマッサージ機に座ったコントラバスのお二人です。コリをほぐして、万全で明日の..

続きを読む ”疲れもピーク?”
2015/08/23 (Sun)

佳境

コンクール中国大会まであと2日!
いよいよ大詰め、緊張感の漂う練習になってきました。
が、しかし食べ物を前にするとその緊張感は吹っ飛ぶようで、差し入れでいただいたシュークリームに皆笑顔( ^ω^ )
緊張で食..

続きを読む ”佳境”
2015/08/22 (Sat)

お待たせしました!!

定期演奏会チケット、明日8月19日より【岡山シンフォニーホールチケットセンター】にて発売開始です!
あまり数がありませんので良い席はお早めに♪
【ぎんざやプレイガイド】では20日より発売開始予定です。
..

続きを読む ”お待たせしました!!”
2015/08/18 (Tue)

ポスター・チラシの訂正

曲目表記「サザンオールオールスターズ/みんなのうた」になっていますが、もちろん「サザンオールスターズ/みんなのうた」です。お詫びして訂正いたします。

もう1点、会場がどこか分からないとのご指摘がありま..

続きを読む ”ポスター・チラシの訂正”
2015/08/13 (Thu)

ポスター完成

定期演奏会のチラシ・ポスターが完成しました!
近日中にチケットの発売も開始になります!
もうしばらくお待ちください!!

続きを読む ”ポスター完成”
2015/08/13 (Thu)
12