カテゴリー

archives

recent entries

良いお年を〜♪

今年の練習は明日まで。今日は午前中学校が全館停電ということで、お昼からのスタート。少し早めに集まって、掃除のあと門松の前で記念撮影も行いました。毎年この日はお天気に恵まれるので助かります。昨日までは竹..

続きを読む ”良いお年を〜♪”
2015/12/28 (Mon)

72hours [学芸館高校定期演奏会] (14)

2日目の公演もいよいよ終盤を迎えます。プログラム最後の曲「みんなのうた」のあと部長あいさつ、合唱へと流れて行きます。今年の合唱曲は中島みゆきさんの「糸」。たくさんのアーチストにカバーされている名曲です..

続きを読む ”72hours [学芸館高校定期演奏会] (14)”
2015/12/27 (Sun)

72hours [学芸館高校定期演奏会] (13)

定期演奏会の1つの名物になりつつあるMC。今回はメンバー一新で3組とも初めての司会業でした。
2年生コンビはパートもクラスも出身中も性格も共通点がまったくない異色コンビ。言うなれば“元気爆弾系”の波山..

続きを読む ”72hours [学芸館高校定期演奏会] (13)”
2015/12/27 (Sun)

72hours [学芸館高校定期演奏会] (12)

忘れた頃にひっそり再開。写真で振り返る第36回定期演奏会

今年のジブリは「もののけ姫」でした。演出の3年生のために休日やお仕事終わりでOB・OGや保護者のみなさんが連日お手伝いしていただきました。小道..

続きを読む ”72hours [学芸館高校定期演奏会] (12)”
2015/12/19 (Sat)

補習中のお楽しみ

現在冬期補習の真っ最中。勉強ばかりで煮つまらないように一年生のクラスの中には補習の合間に調理実習を企画しているところも。メニューも凝っていて、今回は「ビーフストロガノフ」「パンプキンスープ」「カトーシ..

続きを読む ”補習中のお楽しみ”
2015/12/17 (Thu)

3年生も奮闘中

引退した3年生部員は皆それぞれの進む道に向けて奔走中。進路が決まった部員はアルバイトや検定の準備、免許を取りに行っている人もいるでしょうか。これから受験を控える人たちは学校で補習や自主勉強に励みます。..

続きを読む ”3年生も奮闘中”
2015/12/17 (Thu)

冬の部活動

テストが終わって、今年最後のイベントも終了。これからは2年ぶりに出場予定のアンサンブルコンテスト、そして3月のビッグイベントで演奏する曲の準備に入っていきます。
この日は、楽器を持たずに歌いながら足踏..

続きを読む ”冬の部活動”
2015/12/15 (Tue)

城東台小学校

岡山市東区の城東台小学校での演奏会がありました☆
今年最後の演奏会、車で20分という近さもあり1・2ほぼ全員で行ってきました。「みんなのうた」では先生方も踊りにお付き合いいただき、盛り上げてくださいま..

続きを読む ”城東台小学校”
2015/12/10 (Thu)