カテゴリー

archives

recent entries

12

上道中学校演奏会写真

の続きです。
3年生もダンサーとして手伝いに来てくれました。

続きを読む ”上道中学校演奏会写真”
2016/11/27 (Sun)

また来年〜♪

というわけで今年は早目に演奏イベントは終了(の予定)。12月からはアンサンブル活動もスタート。1月のアンサンブルコンテストに向けて練習は続きます。気が早いですが、来年度は春から大きなイベントも予定されて..

続きを読む ”また来年〜♪”
2016/11/26 (Sat)

もうひとつのバトル

ヤマサキvsタケタニ
2分32秒 チュロス(?)によりヤマサキさんのKO勝ちです。

続きを読む ”もうひとつのバトル”
2016/11/26 (Sat)

今年最後のオープンスクールでした

今回も多くの方に来ていただきありがとうございました!今年度は部活動公開練習DAYをはじめ、本当にたくさんの中学生に来ていただけました。みーんな学芸館に来てくれたらどんなに嬉しいことか(笑)
学芸館のオープン..

続きを読む ”今年最後のオープンスクールでした”
2016/11/26 (Sat)

上道中学校芸術鑑賞会

今年最後の出張イベントは、東区の上道中学校での芸術鑑賞会に、チアリーディング部と共に呼んでいただきました。車だと10分ほどの距離ですので、吹奏楽部のみならずたくさんの生徒が学芸館に入学してくれています..

続きを読む ”上道中学校芸術鑑賞会”
2016/11/24 (Thu)

吹奏楽祭

第60回吹奏楽祭は、岡山県吹奏楽連盟結成60周年記念イベントとして開催されました。
学芸館高校は瀬戸高校のみなさんとの合同バンドで出演。
合わせ練習は当日を入れても3回ほどでしたが、いい刺激をもらい、楽..

続きを読む ”吹奏楽祭”
2016/11/23 (Wed)

ファミリーコンサート@玉野市市民会館

たくさんのご来場ありがとうございました!
新チームでの初の大きなイベント、課題もたくさん見つかりましたが、温かく迎えていただき、いいスタートを切ることが出来たように思います。玉野市の皆様には準備の段階..

続きを読む ”ファミリーコンサート@玉野市市民会館”
2016/11/20 (Sun)

中川先生がいない日は・・・

長田君が宙に浮きます

続きを読む ”中川先生がいない日は・・・”
2016/11/17 (Thu)

練習が早く終わった日は・・・

試験前でもないのに職員室前の廊下に人だかりが・・・と思ったらほぼ全員吹奏楽部員でした。たまに練習が早く終わったのだから、帰ってゆっくりすればいいものを、次の電車の時間まで勉強して帰るようです。決して無..

続きを読む ”練習が早く終わった日は・・・”
2016/11/15 (Tue)

瀬戸高校のみなさんとの合同練習

今月23日は吹奏楽祭。学芸館高校は、瀬戸高校との合同バンドで出場します。瀬戸高校吹奏楽部で指揮をしているのは本校卒業生の恒次先生、そんな縁もあって今回ご一緒することになりました。11分の持ち時間で3曲..

続きを読む ”瀬戸高校のみなさんとの合同練習”
2016/11/09 (Wed)
12