カテゴリー

archives

recent entries

12

暑くなってきました

すごく気候はいいのですが、なぜか風邪が流行っている今日このごろ。今日は1年生はオフで2・3年生は練習でした。本番も近いので体調管理もしっかりと!ですね。
5日のジョイントコンサート、まだまだチケット発..

続きを読む ”暑くなってきました”
2017/04/30 (Sun)

なにわ”最終章”!

なにわ≪オーケストラル≫ウィンズ2017
公式HPでも発表されていましたが、15年に渡って開催されたなにわ≪オーケストラル≫ウィンズ演奏会、今年の公演が最終回、つまり4日の岡山公演が本当に最後の最後となってし..

続きを読む ”なにわ”最終章”!”
2017/04/27 (Thu)

4/23(3)

楽譜が見当たらずに広いキャンパスを何往復も駆け回った原田君ほか外の写真です。

続きを読む ”4/23(3)”
2017/04/25 (Tue)

4/23(2)

演奏の様子です。

続きを読む ”4/23(2)”
2017/04/25 (Tue)

4/23(1)

本当に雲ひとつないいいお天気で(花粉は大変でしたが)非常に心地よいお昼ごはんでした。
また、2014年〜2016年の全国大会3年連続出場の表彰もしていただきました。
一年生はまだまだ緊張が抜けないようで、疲れも..

続きを読む ”4/23(1)”
2017/04/24 (Mon)

お写真@くらしき作陽大学

今回もたくさんとっていただきましたのでまず演奏の様子から何枚か。
今年は第一回公演のみを務めさせていただきました。いろいろ苦労もありましたが、また5月5日のジョイントコンサートに向けて頑張ります!

続きを読む ”お写真@くらしき作陽大学”
2017/04/23 (Sun)

青空と新緑の日曜日

くらしき作陽大学でのデビューステージがさきほど終わりました♪
1年生62名が学芸館吹奏楽部の仲間に加わりました!

続きを読む ”青空と新緑の日曜日”
2017/04/23 (Sun)

ゴールド金賞!全日本吹奏楽コンクール人気自由曲ベスト

『みんなのあるある吹奏楽部』『吹部ノート』でおなじみのオザワ部長さんによる吹奏楽コンクールのベスト版「ゴールド金賞! 全日本吹奏楽コンクール人気自由曲ベスト」がキングレコードより4/20に発売されました!..

続きを読む ”ゴールド金賞!全日本吹奏楽コンクール人気自由曲ベスト”
2017/04/21 (Fri)

成長の記録

今日は身体測定。
体も大事ですが、それよりも心配な学力の『成長』を期待しています(笑)

続きを読む ”成長の記録”
2017/04/20 (Thu)

賑わい

2、3年生だけだと少しさびしく感じるホールでしたが、1年生が入っていつもの“すし詰め感”が戻ってきました。23日のくらしき作陽大での演奏会に向けて、まずは歌とダンスの練習、そして5月5日のジョイントコン..

続きを読む ”賑わい”
2017/04/18 (Tue)
12