カテゴリー

archives

recent entries

12

受験生?

オープンスクールの裏では、引退した三年生たちが受験に向けた模試の最中。のはずですが、休み時間に記念ホールの様子を伺いにちょくちょくやってきます。太田くんと平木くん、なかなかトイレから出てこないと思った..

続きを読む ”受験生?”
2017/11/25 (Sat)

ご来校ありがとうございました!

今年度最後のオープンスクール、今回も予想を上回る来場でホールは満員御礼♪
3年生のみなさん、4月にここでお会い出来ること楽しみにしています。オープンスクールは今年はもうありませんが、練習見学などは随時受..

続きを読む ”ご来校ありがとうございました!”
2017/11/25 (Sat)

バンドフェスティバル

新チーム2つ目のイベントは倉敷市民会館でのバンドフェスティバル。出番が最後だったこともあり、フィナーレの高吹連賛歌も演奏させていただきました。ひとつひとつの演奏機会がいい経験です。三年生も何人か聴きに..

続きを読む ”バンドフェスティバル”
2017/11/23 (Thu)

響け!吹奏楽の甲子園

BS朝日にて11月25日(土)午後2:00から放送されます。例年1〜2分にまとめられてしまいますが、今年はちょっと長めに映るかな・・・と期待をしながら(笑)
是非ご覧ください!

続きを読む ”響け!吹奏楽の甲子園”
2017/11/23 (Thu)

吹部ノート3は11月25日(日)発売です!

是非ご覧ください!!

続きを読む ”吹部ノート3は11月25日(日)発売です!”
2017/11/20 (Mon)

西大寺市民音楽祭写真

西大寺公民館の前には大きな公園。寒さの厳しい日でしたが、しっかり防寒して外で音だし。普段とは少し違う練習風景です。

・観音院をバックに練習中の男子。2月にはふんどし姿でここに戻ってきます(!?)
・そこ..

続きを読む ”西大寺市民音楽祭写真”
2017/11/19 (Sun)

新チームの第一歩

3年ぶりの西大寺市民音楽祭の舞台、1・2年生104名で最初の一歩を踏み出しました。もちろん反省点も多いですが、たくさんの地元の方に見守られて、いい演奏会になりました。
フィナーレの「翼をください」では..

続きを読む ”新チームの第一歩”
2017/11/19 (Sun)

明日11月19日は

第54回西大寺市民音楽祭です。
12時開演、学芸館は15時過ぎからの出番です。
チケットは当日600円。
新チーム最初のステージ、新しい曲にもチャレンジしていますので不安も多いですが、とりあえず一生懸命練習はしま..

続きを読む ”明日11月19日は”
2017/11/18 (Sat)

この秋は

新チーム最初のイベントとして西大寺市民音楽祭に出演します。2014年以来3年ぶり。ということは、1・2年生はもちろん現3年生も出たことがないんですね。。久しぶりの地元での演奏機会です。3年生が引退して初め..

続きを読む ”この秋は”
2017/11/05 (Sun)

岡山県高校サッカー選手権決勝

取って取られての大熱戦は、惜しくも2-3で敗れ、連覇はなりませんでした。しかし、最後の最後まで懸命に走り、何度も見せ場を作ってくれました。例年以上にプレッシャーもかかる中、立派に戦い抜いた三年生、もう少..

続きを読む ”岡山県高校サッカー選手権決勝”
2017/11/04 (Sat)
12