カテゴリー

archives

recent entries

祝!選手権初勝利!

全国高校サッカー選手権1回戦、学芸館高校サッカー部は岩手の遠野高校に4ー0で快勝、2度目の挑戦で選手権初勝利をあげました!!おめでとうございます!

続きを読む ”祝!選手権初勝利!”
2018/12/31 (Mon)

よいお年を!

今日は練習納め。停電の時間を利用して掃除を行ったり、アンサンブルの練習、サッカー応援の練習と相変わらずの忙しい一日でした。新年ご挨拶用の写真も撮り終えて、年越しの準備も一応完了でしょうか。今日もですが..

続きを読む ”よいお年を!”
2018/12/29 (Sat)

もうすぐ今年も終わりです

吹奏楽部全体練習は29日までですが、今年は大みそかに学芸館高校サッカー部の全国高校サッカー選手権初戦が行われるため、吹奏楽部も東京へ乗り込みます!
今日はその合わせ練習。応援のチャントだけではなく、ハ..

続きを読む ”もうすぐ今年も終わりです”
2018/12/26 (Wed)

左から順に

パン、アキラさん、パン、パン。
PAPP・・・惜しい。あ、右から読めばいいのか。

続きを読む ”左から順に”
2018/12/25 (Tue)

メリークリスマスfrom倉敷

クリスマスイブのこの日は、ホルンの濱地宗先生のCDレコーディングに参加させていただいてます。お客様の前での演奏も緊張しますが、CDに残るとなるとまた違う緊張感が。普段こんな機会はなかなかないので、とてもい..

続きを読む ”メリークリスマスfrom倉敷”
2018/12/24 (Mon)

おかえりなさい!

オーストラリア留学に行っていた英語科2年の伊賀さんと宮地さんが先日無事に留学課程を終えて帰国。本日、部にも挨拶に来てくれました!とても充実した楽しい11カ月だったようです。「○kg増えました!」と言って..

続きを読む ”おかえりなさい!”
2018/12/17 (Mon)

ゆめトピア長船ハートフルコンサート

来年2月に行われる表記イベントに出演します!
ゆめトピアでの演奏会はいつ以来でしょうか?けっこう久しぶりな気がします。
2月17日(日)14時開演、チケットは500円、高校生以下は無料(要整理券)となっ..

続きを読む ”ゆめトピア長船ハートフルコンサート”
2018/12/16 (Sun)

朝日新聞デジタル

昨年度部長の太田君の記事が掲載されています。全文を読むには無料の会員登録が必要になりますが、ぜひご覧ください!


朝日新聞デジタル<..

続きを読む ”朝日新聞デジタル”
2018/12/13 (Thu)

芸術鑑賞会レセプション

芸術鑑賞会と定期演奏会の合間に学校主催でKOS合唱団の歓迎レセプションを行いました。KOSのみなさんは、この翌日岡山観光をして、長い日本ツアーを終え帰国の途につきました。東京、長野、京都とめぐって最後が岡山..

続きを読む ”芸術鑑賞会レセプション”
2018/12/01 (Sat)