カテゴリー

archives

recent entries

12

平成最後の更新は

前部長の板野さん、帰省したついでにラジオに出てもらいました。撮影は同期の「師匠」こと末広さん。2人とも元気に新生活始めているようです。

続きを読む ”平成最後の更新は”
2019/04/30 (Tue)

くらしき作陽大コンサート写真2

卒業したばかりの先輩たちもたくさん聴きに来てくれました。くらしき作陽大に進んだ先輩たちも元気に頑張っていました。
解散後はなぜか、OBの澤谷君をモデルに、柴田カメラマンの「はい、いい笑顔いただきました..

続きを読む ”くらしき作陽大コンサート写真2”
2019/04/29 (Mon)

くらしき作陽大コンサート写真1

今回は残念ながら演奏中の写真は撮れていないのですが、リハやお昼の様子など、1年生の表情を中心に。

続きを読む ”くらしき作陽大コンサート写真1”
2019/04/29 (Mon)

お披露目公演終了♪

今年も1年生の最初の舞台はくらしき作陽大学。演奏はありませんでしたが、まずは学芸館の制服で吹奏楽部としてステージに立ち、一歩目を踏み出しました!写真はまた後日いくつか載せます!

さあ続いて2、3年生は..

続きを読む ”お披露目公演終了♪”
2019/04/28 (Sun)

60周年記念誌用の撮影で

2009年度部長の大森君が久しぶりに来校。卒業後は早稲田大に進み、ワセオケでも活躍、今はキャノンにお勤めです。
学芸館を卒業してほぼ10年が経ちますが、今も変わらぬさわやかな男前で、現役女子部員たちもざわざ..

続きを読む ”60周年記念誌用の撮影で”
2019/04/27 (Sat)

富山県魚津市でのコンサート!

5月3日は、朝に石川でのコンサートを終えた後、富山県は魚津市に移り、新川文化ホールにてコンサートを行います!こちらは単独公演で90分のステージ。このGW遠征の中で一番曲数もたくさん準備しております!

富..

続きを読む ”富山県魚津市でのコンサート!”
2019/04/25 (Thu)

いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭2019

続いて「令和最初」の学芸館ステージは、5月2日(木)、石川県金沢市、日本三名園の一つ「兼六園」のお隣、しいのき迎賓館・石の広場で行われる野外イベント「吹奏楽の祭典」です。地元北陸屈指の吹奏楽団が多数出演..

続きを読む ”いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭2019”
2019/04/25 (Thu)

4月28日(日)くらしき作陽大でのコンサート

学芸館高校は第1回公演の2部に出演します!
今年もこの舞台で1年生がデビュー。新チームのフレッシュな演奏を是非聴きに来てください!第1回公演は12時開演、1公演のみのチケットは700円、2公演通し券は..

続きを読む ”4月28日(日)くらしき作陽大でのコンサート”
2019/04/25 (Thu)

第一歩!

新入生の担当楽器がほぼ決定しましたので、今日はその発表&ご対面。未経験者の部員がどこに配属(?)になるか、予想外のサプライズもあり、緊張の面持ちの1年生と対照的に2・3年生は盛り上がっています。まだ未定..

続きを読む ”第一歩!”
2019/04/20 (Sat)

部活動紹介

1年生対象の部活動紹介が行われました。吹奏楽部は今年も一番最後のオオトリを務めました。2時間ぶっ通しのイベントの最後なのでおそらく疲れていたとは思いますが、2・3年生も必死のアピール。ダンスは女子だけ..

続きを読む ”部活動紹介”
2019/04/16 (Tue)
12