カテゴリー

archives

recent entries

12

おかえりなさい!

土曜日の練習が終わった記念ホールに、懐かしい面々が。40回記念公演でOBOGバンドが演奏を披露することになり、今回は第1回目の合同練習でした。30代から10代まで総勢60名が久しぶりに中川先生の指揮で..

続きを読む ”おかえりなさい!”
2019/08/31 (Sat)

60周年記念式典

学芸館高校創立60周年、清秀中学校創立10周年の記念式典、無事に終了しました。例によってお天気には恵まれませんでしたが笑、厳かな中にも温かい雰囲気で、内容盛りだくさんの学芸館らしい式典でした。

続きを読む ”60周年記念式典”
2019/08/28 (Wed)

60周年記念式典リハーサル

明日28日は、岡山学芸館高校創立60周年、岡山学芸館清秀中学校創立10周年の記念式典が行われます。今日はそのリハーサル。吹奏楽部は、式典の最後に演奏をするのですが、それ以外にも開式のファンファーレや国..

続きを読む ”60周年記念式典リハーサル”
2019/08/27 (Tue)

全日本吹奏楽コンクール中国大会

周南市文化会館で開催された吹奏楽コンクール中国地大会、学芸館高校吹奏楽部はゴールド金賞、そして17回目の全国大会出場が決定です!!皆様応援ありがとうございました!!

続きを読む ”全日本吹奏楽コンクール中国大会”
2019/08/24 (Sat)

医進SVコース説明会

前部長の板野さんが医進SVコース説明会で卒業生代表として中学生と保護者に向けて話をしてくれました。真の意味で文武両道を実践した先輩のお話は、未来の後輩たちにも響いたことと思います。決して楽な高校生活で..

続きを読む ”医進SVコース説明会”
2019/08/22 (Thu)

祈願!!

昨年に引き続き、金のダルマを買ってきた中川先生。百合チーム出発を翌日に控え、左の目入れを行いました。
まずは無事に演奏が終えられますように、そして…

ちなみに、どんな由緒あるダルマなのかと聞いてみたと..

続きを読む ”祈願!!”
2019/08/21 (Wed)

また帰って来ます!

甲子園三回戦、学芸館高校野球部は作新学院高校に0−18で敗れ、長い夏が終わりました。
顔面骨折から奇跡的な復活を遂げた丹羽くんが先発ということで、応援も朝8時からエンジン全開で頑張りました。
しかし、先..

続きを読む ”また帰って来ます!”
2019/08/16 (Fri)

中国大会へ!

岡山県吹奏楽コンクールA部門。
百合チームは金賞そして県代表として山口県で行われる中国大会に進出が決定しました!野球部の快進撃に続けるよう、ここからまた再スタートで頑張っていきます!応援よろしくお願いし..

続きを読む ”中国大会へ!”
2019/08/11 (Sun)

歴史的勝利!

野球部の甲子園初戦、夏6回の全国優勝を誇る広島商業との対戦でした。先発丹羽くんのアクシデント降板から、先制こそするものの、徐々に劣勢の展開になり、一時は3点ビハインドという県大会ではなかったような追い..

続きを読む ”歴史的勝利!”
2019/08/11 (Sun)

甲子園へ

出発です!

続きを読む ”甲子園へ”
2019/08/10 (Sat)
12