カテゴリー

archives

recent entries

定演写真7

久しぶりに定演の振り返りを・・・
女子企画は数年前にもやったAKB48「真夏のSounds Good」ダンスも演奏も当時に比べて進化していますが、何が凄いって、やはり衣装へのこだわり。今回は白を基調にした乃木坂46の衣..

続きを読む ”定演写真7”
2019/10/28 (Mon)

第36回中国ユース音楽コンクール≪管楽器部門≫

金管楽器の部で、トランペット3年の蘇芃くんが最優秀賞、ユーフォニアム2年の菱沼くんが優秀賞をいただきました!おめでとう!!

続きを読む ”第36回中国ユース音楽コンクール≪管楽器部門≫”
2019/10/27 (Sun)

あらためて…御礼!

皆様のご支援、ご協力のお陰をもちまして、無事に全国大会を終えることができました。さらにこの上ない評価もいただき、特に三年生にとっては最高のラストステージになりました!
1日お休みを経て全員集合し、最後..

続きを読む ”あらためて…御礼!”
2019/10/23 (Wed)

お手伝いありがとう!

コンクールから一夜明け、吹奏楽部一行は名古屋に泊まってゆっくり帰岡中。現役生の代わりにこちらの皆さんが楽器の積み下ろしをしてくれました!
積み下ろしが終わったら、ひとしきり遊んで、「はっぽー、はっぽー..

続きを読む ”お手伝いありがとう!”
2019/10/21 (Mon)

快挙!

第67回全日本吹奏楽コンクール、学芸館高校吹奏楽部はゴールド金賞をいただきました!初の三年連続金賞受賞です!たくさんの応援ありがとうございました!

続きを読む ”快挙!”
2019/10/20 (Sun)

出発!

コンクール全国大会に向けて岡山を出発です。
3年生はこのホールでの最後の練習、感慨…にふける間もなくバタバタと楽器を積み込んでいます。
そしてトロンボーンの恒例の写真、何が正解かわかりませんが、微妙な位..

続きを読む ”出発!”
2019/10/18 (Fri)

第2回オープンスクール

今年度2回目のオープンスクール。
今回は全国大会前と言うことで、体育館での歓迎パフォーマンスは行いませんでした。その分、予定より多くの方が第2講座で記念ホールに来てくださいました。今回は「仕上がりつつ..

続きを読む ”第2回オープンスクール”
2019/10/12 (Sat)

BS朝日「響け!吹奏楽の甲子園」

全国大会の1週間前10月13日(日)に放送される「響け!吹奏楽の甲子園〜第67回全日本吹奏楽コンクール〜」で学芸館高校の吹奏楽部の中国大会前からの様子が放映されます。是非ご覧ください!!


続きを読む ”BS朝日「響け!吹奏楽の甲子園」”

2019/10/05 (Sat)