カテゴリー

archives

recent entries

お家にいて暇を持て余している方!

是非お聴きください↓

ネットラジオOTTAVA Bravo Brass内コーナー「バンドパラダイス」
今月は岡山学芸館高等学校 吹奏楽部顧問中川重則先生をお迎えして番組でしか聞けない話をお届けします♪
放送3/28(土) 22:00&..

続きを読む ”お家にいて暇を持て余している方!”
2020/03/28 (Sat)

【吹奏楽部入部希望の新入生のみなさんへ】

例年ですと、早めに練習にも参加してくれる新入生が多いのですが、今年度に関しては新入生の練習見学や参加は「入学式後から」とさせていただきます。
上記の予定が変更される場合は、学校HP、吹奏楽部ブログでご..

続きを読む ”【吹奏楽部入部希望の新入生のみなさんへ】”
2020/03/28 (Sat)

春休み

18日は修了式。そして今日19日は新入生登校日。久しぶりに学校に生徒の声が響いたのも束の間、休校期間延長でまた静かな校内に逆戻りです。
でも、新入生を迎える準備や、部活動再開に向けて少しずつ動き出した..

続きを読む ”春休み”
2020/03/19 (Thu)

進路

定演の写真を振り返りながら3年生の進路についても少し触れておきます。
まだまだ頑張っている人もいますが、大方進路も決定しました。
先日のブログでもお伝えした水田くん(名古屋大)のほかにも吹奏楽部から広島..

続きを読む ”進路”
2020/03/12 (Thu)

各種表彰

定演写真の振り返りは3年生の活躍を中心に。
卒業式から早2週間近くが過ぎました。みんな4月に向けた準備を進めている頃でしょうか。
卒業に際し、各種表彰を受けた部員をご紹介します。
森嘉吉記念賞:明樂さん
..

続きを読む ”各種表彰”
2020/03/12 (Thu)

Throwback Thursday

まだまだ先が長い休校期間。お盆でもお正月でも、こんなに長い間生徒が学校に来ない期間は初めて。仕事がないわけではないのですが、この期にいろいろと過去の資料を振り返ったりしています。
定期演奏会の写真、ま..

続きを読む ”Throwback Thursday”
2020/03/05 (Thu)

休校

卒業式の日の賑やかな様子と打って変わって静寂に包まれる無人のホール。

続きを読む ”休校”
2020/03/02 (Mon)