カテゴリー

archives

recent entries

12

帰ってきました!

陸上自衛隊の音楽隊に入った佐藤3兄弟の長男・択音くん、前期修了後のお休みを利用して遊びに来てくれました。
大学生のころまでは自慢の(?)前髪をなびかせていましたが、今は短く刈り上げて、日に焼けているのも..

続きを読む ”帰ってきました!”
2020/06/26 (Fri)

初見合奏

コロナの影響で、今年のチームは三年生と一年生が一緒に過ごす時間が例年より少なくなっています。合奏やパートの練習の中で先生から学ぶことももちろんたくさんありますが、いちばん身近な手本はやはり先輩たち。三..

続きを読む ”初見合奏”
2020/06/25 (Thu)

OHK「Live News」

ホルンの上田さんを中心にした活動の模様が本日25日、18:14頃よりOHK「Live News」で放映されます。
当時中学生だった上田さんのその後を追った取材です。
「西日本豪雨から2年・・自分が奏でる音楽で“復興と感謝..

続きを読む ”OHK「Live News」”
2020/06/25 (Thu)

OHKさんの取材

あの夏の豪雨災害からもうすぐ2年が経ちます。当時ご自宅が被害にあって取材を受けていたホルン上田さん(当時はまだ中学生)のその後を取材しに来られました。まだまだ元の生活を取り戻せていない方がたくさんおら..

続きを読む ”OHKさんの取材”
2020/06/22 (Mon)

卒業アルバム写真

梅雨に入って初めて?それらしい空模様。涼しいどころか寒いぐらいで、ジャケットを着てちょうどよいくらいでした。
休校の影響で、まだ感覚的には3年生になったばかり。卒業なんて考えるにはまだ早い!演奏会の予..

続きを読む ”卒業アルバム写真”
2020/06/18 (Thu)

お久しぶりです

この春、晴れて女子大生、専門学校生になる予定だったこの5人ですが、コロナの影響でもれなく休校に。いろいろと大変なスタートになりましたが、無事に新しい生活の流れには乗れているのでしょうか??
今日は揃っ..

続きを読む ”お久しぶりです”
2020/06/16 (Tue)

野球誌の取材

高校野球のフリーペーパー「Timely」内の「イケてるブラバンなう!」というコーナーの取材がありました。
株式会社チェリオがスポンサーということで、チェリオと言えば男子は週5で飲んでいる(?)みんな大好き「..

続きを読む ”野球誌の取材”
2020/06/15 (Mon)

1年生の初合奏

この日は1年生だけで初の合奏。ようやくたどり着いた感じですが、再開後まだ2週間と思えば普通のペースでしょうか。中川先生の語りも、マスクのゴムが飛んでしまうぐらい熱を帯びる一方です☆

続きを読む ”1年生の初合奏”
2020/06/12 (Fri)

再開1週間

今日で新入生のパートもだいたい決まって、ようやく2歩、3歩と動き出したTEAM2020。まだ部活動が決まっていない1年生のみなさん、吹奏楽部まだまだ見学受付中です。待ってますよー!!
先輩たちも、長い長い「お..

続きを読む ”再開1週間”
2020/06/05 (Fri)

梅雨に入る前に・・・

皮肉にも、休校中はお天気に恵まれる日が多く、気候も良かったので「こんな日に外で吹けたら気持ちいだろうなー」なんて思っていました。
今日もそんなスッキリ快適な気候でしたので、新入生歓迎演奏の意味も込めて..

続きを読む ”梅雨に入る前に・・・”
2020/06/04 (Thu)
12