カテゴリー

archives

recent entries

12

部活動公開練習DAY⑤、⑥について

10月17日と11月21日に予定されているオープンスクールが、両日とも午前と午後の2回に分けての開催になりました。
そのため、午後に予定しておりました吹奏楽部の公開練習DAY(5回目・6回目)は中止とさせていただ..

続きを読む ”部活動公開練習DAY⑤、⑥について”
2020/07/31 (Fri)

来月8日の演奏会に向けて

例年通り百合・向日葵チームに分かれての活動もスタート。それぞれに曲が決まり、いよいよ吹奏楽の「夏」も始まります。
とは言え、まずは目の前に迫っているサマーファミリーコンサートの準備が先。小学生の皆さん..

続きを読む ”来月8日の演奏会に向けて”
2020/07/28 (Tue)

優雅なランチタイム

清秀中のOSの後の様子。
換気のためクーラーをつけても蒸し暑いホールの中で、ブラームスの交響曲1番を大音量で流しながら、優雅におにぎりを召し上がっております。

続きを読む ”優雅なランチタイム”
2020/07/25 (Sat)

清秀中学校オープンスクール

2日連続の部活動公開練習DAYに続いて、今日は清秀中学校のオープンスクールでした。以前にもお知らせしたかもしれませんが、清秀中学校は来年度より「学芸館コース」を新設予定。サッカー、テニス、吹奏楽など、部..

続きを読む ”清秀中学校オープンスクール”
2020/07/25 (Sat)

部活動公開練習DAY②

昨日に続いて2回目の部活動公開練習DAYでした。
ご来校いただいた皆さん、ありがとうございました!
今日は参加者少なめでしたが、島根、広島など遠方から足を運んでくれた方も。そして、なんと、何年ぶりのことか..

続きを読む ”部活動公開練習DAY②”
2020/07/24 (Fri)

部活動公開練習DAY①

今年度6回開催するうちの1回目でした。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!明日来られる皆様、お天気が心配ですが気をつけてお越しください。
毎回熾烈な中学生獲得争いを繰り広げるオーボエvsファ..

続きを読む ”部活動公開練習DAY①”
2020/07/23 (Thu)

明日・明後日は吹奏楽部公開練習DAY

今年度最初の部活動公開練習DAY、いよいよ明日。明後日です!
より詳しく部活の事を知っていただく良い機会、普段の練習の様子を包み隠さずお伝えします!演奏もたっぷりお聞きいただけます!


お申し込み・詳細は
..

続きを読む ”明日・明後日は吹奏楽部公開練習DAY”
2020/07/22 (Wed)

第1回オープンスクール

今年度最初のオープンスクール。できる限りの感染防止対策をとりながらの開催でした。吹奏楽部も、参加可能人数を制限したこともあり、早々に申し込み締め切りになってしまいました。今回参加を希望していたにもかか..

続きを読む ”第1回オープンスクール”
2020/07/18 (Sat)

ポスター撮影時のスナップ

です。今年はどんな仕上がりになるのでしょうか??お楽しみに!!

続きを読む ”ポスター撮影時のスナップ”
2020/07/15 (Wed)

インスタ始めました♪

「今さら感」は否めませんが、学芸館吹奏楽部もようやく重い腰を上げて、インスタを開設しました!このブログだと動画をアップするのが難しかったり、携帯で閲覧するには重すぎたりということがありましたので、これ..

続きを読む ”インスタ始めました♪”
2020/07/14 (Tue)
12