カテゴリー

archives

recent entries

明日31日OA!

以前よりお知らせしている通り、明日の10:30〜KSB瀬戸内海放送「報・動・力」オンエアーです!是非ご覧ください!

そして明後日11月1日は倉敷市芸文館での公開ホールリハーサル!急なお知らせでしたが、たくさんの..

続きを読む ”明日31日OA!”
2020/10/30 (Fri)

吹奏楽部よりお知らせ

公開ホールリハーサル@倉敷市芸文館

学芸館のホール練習を中学生のみなさん、顧問の先生方に公開!

11月1日(日)倉敷市芸文館(倉敷市中央1-18-1)
12:00〜 随時受け付け(出入り自由)
●基礎合奏..

続きを読む ”吹奏楽部よりお知らせ”
2020/10/26 (Mon)

スーパーバンドフェスティバル2020

コンクール全国大会ではないですが、それに匹敵するようなトップバンドの皆さんとの共演。全国大会のつもりで臨んだルイブルジョワ、そして、その緊張感から解放されて学芸館らしいポップス。2020チームの締めくくり..

続きを読む ”スーパーバンドフェスティバル2020”
2020/10/25 (Sun)

出発!

百合チーム、明日のスーパーバンドフェスティバルに向けて学校での最後の練習を終えました。今年はソーシャルディスタンスを意識しながらトロンボーンの伝統行事。これで思い残すことなく、福岡へ行けますね。

続きを読む ”出発!”
2020/10/24 (Sat)

**吹奏楽部よりお知らせ**

公開ホール練習@倉敷市芸文館

学芸館のホール練習を中学生のみなさん、顧問の先生方に公開!

11月1日(日)倉敷市芸文館(倉敷市中央1-18-1)
12:00〜随時受け付け(出入り自由)
●基礎合奏12:30〜..

続きを読む ”**吹奏楽部よりお知らせ**”
2020/10/24 (Sat)

瀬戸内海放送「報・動・力」

10月31日(土)に放送されるKSB瀬戸内海放送の番組のHPが更新されました!
学芸館は25分間ほど放映されます。

KSB瀬戸内海放送[報・動・力]

写真は定期演奏会休憩..

続きを読む ”瀬戸内海放送「報・動・力」”
2020/10/22 (Thu)

第二回オープンスクール

人数制限を設けて、午前と午後の二回開催しました。
今回も部員の生の声を色々聞いていただき、部の雰囲気も感じでいただけたのではないでしょうか?
硬球が痛いから野球を断念した吉田くん、海外研修が待ちきれず先..

続きを読む ”第二回オープンスクール”
2020/10/17 (Sat)

吹奏楽スーパーバンドフェスティバル

吹奏楽スーパーバンドフェスティバル2020
10 月25日に福岡サンパレスで行われる西日本大会に出場します!チケットはチケットぴあ、または↑のサイトから..

続きを読む ”吹奏楽スーパーバンドフェスティバル”
2020/10/10 (Sat)

おかやま国際音楽祭「高校生オンラインコンサート」

旧内山下小学校の体育館で収録を行いました。定番の2曲と定演と同じGGKメドレーを演奏しました。10月19日からWEB配信される予定です。是非ご覧ください!

続きを読む ”おかやま国際音楽祭「高校生オンラインコンサート」”
2020/10/04 (Sun)