カテゴリー

archives

recent entries

配信開始!

配信開始が遅れておりました「スーパーバンドフェスティバル2020」(2020.10.25@福岡サンパレス)ですが、11月24日より配信チケットの販売が開始になりました!チャンネル契約をして視聴チケットを購入いただきます..

続きを読む ”配信開始!”
2020/11/28 (Sat)

定期考査に向けて

今日は中学生対象のハイレベル講座が行われており、午前中は音が出せないため、各自教室で試験に向けた勉強をしました。お菓子を食べながら、音楽を聴きながら、みんなでワイワイ、一人で黙々、電気を消して、教卓で..

続きを読む ”定期考査に向けて”
2020/11/23 (Mon)

今年度最後のオープンスクール

ご来校いただいた中学生・保護者の皆様、ありがとうございました!40分という限られた時間の中ですべてを伝えるのは難しいのですが、楽しい雰囲気だけでもお伝えできていれば幸いです。
今年はコロナの影響で、各イ..

続きを読む ”今年度最後のオープンスクール”
2020/11/21 (Sat)

定期演奏会のDVD

いつもは年末に完成するのですが、今回は早めに完成し、今日部員たちに配りました。
最後の写真は、持ち主の見つからない落とし物たち。楽譜、メモ帳、水筒、タオル、スワブ、オイル、イヤホン…みなさん自分の持ち..

続きを読む ”定期演奏会のDVD”
2020/11/16 (Mon)

第3回オープンスクールのお知らせ

来週末の土曜日が今年度最後のオープンスクールです。今回も午前午後と2回に分けて開催しますが、人数制限を設けており、定員に達した場合は締め切りになりますので、お申し込みはお早めにお願いします。
写真は男..

続きを読む ”第3回オープンスクールのお知らせ”
2020/11/13 (Fri)

公開ホール練習

ハロウィンの昨日は久しぶりに地元・旭東中学校の皆さんが来校し、短い時間ですが一瞬に練習をしました。
そして本日は、初の試みで、倉敷市芸文館での公開ホール練習。急な呼びかけにも関わらず130名以上のご参加を..

続きを読む ”公開ホール練習”
2020/11/01 (Sun)