カテゴリー

archives

recent entries

12

明日から新年度!

校内の桜もそろそろ見頃を過ぎそう。ほんとにあっという間です。今日のお昼の様子と、なにげに一番たくさんの桜が咲き乱れる職員駐車場の様子です。

続きを読む ”明日から新年度!”
2021/03/31 (Wed)

はじめまして!

今日は教科書販売日で、ほとんどの新入生が登校。時間がある人はホールに立ち寄ってもらい、部の紹介をさせてもらったり、一緒にお昼を食べたりしてひと時を過ごしました。せっかくなので満開の桜をバックに記念撮影..

続きを読む ”はじめまして!”
2021/03/30 (Tue)

太田くんと瀧岡さん

現部長の岡本さんから数えて4代?前の部長・太田くん、副部長・瀧岡さんが遊びに来てくれました。スプリングコンサートを直前に控え、現役部員達も悩んでいる時期。彼らの時代も定演前はかなりピンチの状態で、当時..

続きを読む ”太田くんと瀧岡さん”
2021/03/27 (Sat)

パンフレットの撮影

桜も満開が近づきました。次年度のパンフレット用の写真撮影のひとコマです。

続きを読む ”パンフレットの撮影”
2021/03/26 (Fri)

【写真】スプリングコンサート岡山1

ゲスト出演してくれた操南中学校吹奏楽部の高取先生は学芸館吹奏楽部の卒業生で、2013年度の部長。そんなご縁もあり、今回の共演となりました。
そして、数えること7代後の部長を務めた菱沼くん、入試と重なり卒業..

続きを読む ”【写真】スプリングコンサート岡山1”
2021/03/23 (Tue)

スプリングコンサート岡山公演その1

無事終演しました!ゲスト出演の操南中学校吹奏楽部の皆さん、ご来場の皆様、ありがとうございました!

続きを読む ”スプリングコンサート岡山公演その1”
2021/03/21 (Sun)

アンサンブルコンテスト

全日本アンサンブルコンテスト、木管八重奏チームは「銀賞」でした!100%出し切れたかと言うと、本人達も悔しい部分はあるのだろうと思いますが、とても良い経験になったのは間違いないところ。県大会から年を跨いで..

続きを読む ”アンサンブルコンテスト”
2021/03/20 (Sat)

当日券販売します!

明日のスプリングコンサート岡山公演その1、について。出演校関係者のみに販売しておりましたが、席数余裕がありますので、明日11時ごろより当日券を販売します!今さらの告知で申し訳ありませんが、是非新チーム..

続きを読む ”当日券販売します!”
2021/03/20 (Sat)

スプリングコンサートwith生駒中学校吹奏楽部

4月4日(日)学芸館スプリングコンサート2021岡山公演、シンフォニーホールチケットセンターにて3月20日の10時〜販売開始です!!

続きを読む ”スプリングコンサートwith生駒中学校吹奏楽部”
2021/03/20 (Sat)

明日に向けて

宮崎で最終調整中の木管チーム。明日はいよいよ全国大会当日です。朝はラジオ体操、日中はしっかり練習、そして夜はコレ!宮崎に行って食わずに帰るわけにはいかない、チキン南蛮をいただきました。タルタルしか勝た..

続きを読む ”明日に向けて”
2021/03/19 (Fri)
12