カテゴリー

archives

recent entries

音が出せないので…

今日は英検で半分以上の部員が抜け、あまり大きな音も出せないため、残ったメンバーは各部屋でしばらくお勉強。三年生はこれから始まる入試に向けてエントリーシート、志望理由の書き方を練習していました。思い思い..

続きを読む ”音が出せないので…”
2021/05/28 (Fri)

清秀ブラスの合奏風景♪

定期考査が終わり、コンクールに向けた取り組みもリスタート。一年生が4人入って5人になった清秀ブラスも夏のコンサートに向けて曲の練習がスタートしています。今日は高校生やOBにも手伝ってもらいながら、合奏に..

続きを読む ”清秀ブラスの合奏風景♪”
2021/05/22 (Sat)

清秀ブラス再始動!

試験週間に入って、勉強にエネルギーを注ぎながら、部活も頑張っています。
学芸館コースの新設を機に今年から新たなスタートの清秀ブラス。一年生も数名入部し、先輩やOBに教えてもらって、日々成長しています。ま..

続きを読む ”清秀ブラス再始動!”
2021/05/12 (Wed)

地元西大寺で初舞台☆

地元西大寺の百花プラザをお借りして、発表会を行いました。何年か前まで西大寺の春のイベントがあった時は、このホールで一年生が初舞台を踏んだこともありましたね。今日は県内の保護者の方限定で観に来ていただき..

続きを読む ”地元西大寺で初舞台☆”
2021/05/03 (Mon)

新緑の下で

一年生の合奏&ダンス練習の様子です。姫路公演は無くなりましたが、GW中に身内での発表会を企画して、ささやかですが、仮デビューの舞台を整えました。ダンスは定演でも恒例の「みんなのうた」。手前で見本を見せる..

続きを読む ”新緑の下で”
2021/05/02 (Sun)