カテゴリー

archives

recent entries

12

定期演奏会写真(ジブリ編)

今年のジブリは「千と千尋の神隠し」でした。これまでに2回定演で演奏しているので、その時に作っていただいた大道具を修復したものもあれば、再度作り直したり、これまでは登場しなかった新作までいろいろ織り交ぜ..

続きを読む ”定期演奏会写真(ジブリ編)”
2021/09/30 (Thu)

皆さん来てくださーい

姫路公演の案内を近隣の学校に送っています。みんなで封入のお手伝い♪
そして昨日は部長・副部長がRSKラジオのスクールナビに出演。定期演奏会の報告と全国大会の抱負?などを語りました。
10月はテストに体育祭に..

続きを読む ”皆さん来てくださーい”
2021/09/29 (Wed)

姫路公演決定!

ゴールデンウィークに予定をしていて、残念ながら延期となっておりました姫路での公演が来月31日に決まりました!全国大会後の新チームが中心となっての演奏会です。三年生も地元兵庫の生徒中心に何名か出演する予定..

続きを読む ”姫路公演決定!”
2021/09/27 (Mon)

OHK 岡山放送

放送は終わってしまいましたが、ホルン上田さんの密着ドキュメント?の記事が掲載されています!ご覧ください!
“音楽の力”を伝えたい…豪雨被..

続きを読む ”OHK 岡山放送”
2021/09/23 (Thu)

9/26(日)部活動公開練習DAY!

定演後初のイベントです。県内および非常事態宣言の出ていない地域の中学生の皆さんを対象に行います。このような状況下ですので今年も一緒に練習参加はできないのですが、その分ミニコンサートや映像も交えながらお..

続きを読む ”9/26(日)部活動公開練習DAY!”
2021/09/23 (Thu)

パート紹介♪その2

パート紹介の続きとMC陣です。能美君以外は初めて?でしたが、みんないい感じでしたよ。岡本さんの部長挨拶では花道で待機していた3年生も涙。感動のラストシーンでした。

続きを読む ”パート紹介♪その2”
2021/09/22 (Wed)

パート紹介♪その1

定期演奏会写真、まずはパート紹介から。
定演の曲目がまだ何も決まっていないころからパート紹介だけは準備をしているぐらいそれぞれ思いが強いので、衣装も演奏もみんな凝っています。
今年のトリはお母さん方手作..

続きを読む ”パート紹介♪その1”
2021/09/22 (Wed)

オリンピックと言えば

開会式で話題となったオリンピック競技のピクトグラムにチャレンジしました。この演出をすることに決まって急ごしらえで保護者の方々やOBのみんなに衣装や小道具を作ってもらったので、練習する時間がほとんどなく、..

続きを読む ”オリンピックと言えば”
2021/09/21 (Tue)

定期演奏会2日目

たくさんの温かい拍手に包まれて47期生がラストステージを終えました!今回は今まで以上に、保護者・OBの皆様をはじめ、各方面色々な方にご支援、ご協力をいただきながらのコンサートでした。
もちろん生徒もがんば..

続きを読む ”定期演奏会2日目”
2021/09/20 (Mon)

第42回定期演奏会1日目

無事に終演しました!ご来場の皆様、ありがとうございました。ちょっとネタバレになりますが写真を載せておきます!

続きを読む ”第42回定期演奏会1日目”
2021/09/19 (Sun)
12