カテゴリー

archives

recent entries

たくさんのご来校ありがとうございました!

昨日は今年度最後のオープンスクール&部活動公開練習DAY。合わせて約90名にご来校いただきました。国際コンクール用に撮影した富士山の映像を初公開。どちらかと言うと部員の方が盛り上がってました笑
そして、今日..

続きを読む ”たくさんのご来校ありがとうございました!”
2021/11/21 (Sun)

特進球技大会!

特別進学コースの球技大会!今日は気温も高くなり半袖で十分でした。普段、運動不足の吹奏楽部員、慣れない人工芝のグランドで、コケまくっていましたが、楽しく一日過ごしました。明日は筋肉痛でオープンスクール&..

続きを読む ”特進球技大会!”
2021/11/19 (Fri)

第11回ヤングクラリネッティストコンクール

本校吹奏楽部OBで現在東京音大2回生の原田くん、第11回ヤングクラリネッティストコンクールのヤングアーティスト部門で第3位をいただきました!先日の藤井くんに続いての吉報♪おめでとうございます!高校時代は短..

続きを読む ”第11回ヤングクラリネッティストコンクール”
2021/11/16 (Tue)

ウイーン国際青少年音楽祭

ウイーン国際青少年音楽祭、エントリー用映像の収録が無事終わりました!結果は今月下旬でしょうか?またご報告いたします!

続きを読む ”ウイーン国際青少年音楽祭”
2021/11/08 (Mon)

国際コンクール出場

明日は「ウイーン国際青少年音楽祭」の収録です!映像・音源審査ではありますが、世界各国からノミネートされる大規模なコンクールで、ちゃんと順位もつきます。姫路公演は3年生がたくさん助けてくれましたが、今回..

続きを読む ”国際コンクール出場”
2021/11/07 (Sun)

ホール練習…のはずが

今日も校内が中学生対象の模試のため、久しぶりの西大寺ふれあいセンターで練習…なんですが、高校サッカー選手権の岡山県決勝の行方が気になって、なかなか練習が進みません笑
そして、学芸館高校サッカー部、延長..

続きを読む ”ホール練習…のはずが”
2021/11/06 (Sat)

和太鼓の練習

ウイーン国際青少年音楽祭の収録に向けて、和太鼓部から立派な太鼓をお借りしました!同じ太鼓でも勝手が違うようで苦戦中。

続きを読む ”和太鼓の練習”
2021/11/03 (Wed)