カテゴリー

archives

recent entries

今年も一年ありがとうございました!

先日のサッカー応援の29日で今年の部の活動は終了。短い冬休みに入ります。
2022年も皆様の多大なるご支援のおかげで学芸館高校吹奏楽部は充実した1年を送ることができました!
まだまだコロナの影響は大きく、海外..

続きを読む ”今年も一年ありがとうございました!”
2022/12/31 (Sat)

全国高校サッカー選手権

高校サッカー選手権一回戦、学芸館高校サッカー部は岐阜県代表の帝京大可児高校に1−0で勝利!二回戦へとコマを進まめした!
久しぶりに声出しもOKとなり、サッカー部、チアリーディング部と一体感のある応援で後..

続きを読む ”全国高校サッカー選手権”
2022/12/29 (Thu)

駒沢陸上競技場で999!

明日は全国高校サッカー選手権に学芸館高校サッカー部が登場します!吹奏楽部も久しぶりに全国大会の応援に参加できるということで、参加するメンバーが練習をしました!県大会の決勝は普段演奏している曲だけだった..

続きを読む ”駒沢陸上競技場で999!”
2022/12/28 (Wed)

アンサンブルフェスタ2022

冬のアンサンブル活動の発表の場として、アンサンブルフェスタを毎年開催しています。今年も19組に分かれて、それぞれが練習の成果を披露。アンコンメンバー以外は一応ひと区切りですが、今後の活動にもこのアンサン..

続きを読む ”アンサンブルフェスタ2022”
2022/12/27 (Tue)

岡山県アンサンブルコンテスト

岡山県アンサンブルコンテスト、学芸館高校からは金管八重奏とクラリネット八重奏がエントリー。
結果は…両チームとも金賞!そして、2月に出雲市で開催される中国大会に出場できることになりました!
引き続き応援..

続きを読む ”岡山県アンサンブルコンテスト”
2022/12/25 (Sun)

テスト終了♪

定期考査が終わって、もうすぐ冬休み。定期演奏会のDVD、Blu-rayが届きましたので、まずは三年生に。受験を控えている人はここから本番ですので、勉強を最優先で頑張って、息抜きに観てくださいね!

続きを読む ”テスト終了♪”
2022/12/16 (Fri)