カテゴリー

archives

recent entries

卒業式・卒部会

3年生46名、卒業の日を迎えました。
本当にあっという間の3年間でした。特に今年度、目標が定まらず、何のための練習なのかもわからない状態の中、それでも必死に練習を続けていた夏の頃のみんなの姿が思い出さ..

続きを読む ”卒業式・卒部会”
2021/02/27 (Sat)

お別れ会2・明日のリハーサル

短時間ですが、パートごとに集まってプレゼント交換なども。そして明日の式典演奏のメンバーはリハーサルへ。明日は全員でのお見送りはできません、いつものように最前列で顔を見せて演奏することもできません。だか..

続きを読む ”お別れ会2・明日のリハーサル”
2021/02/26 (Fri)

お別れ会

明日の卒業式を前に3年生の卒部会が行われました。卒部証書は明日渡されるため、実質後輩たちとのお別れ会。飲み食いや歓談ができないため、現役生は今練習している曲を披露。一番厳しくて一番優しいお客さんを前に..

続きを読む ”お別れ会”
2021/02/26 (Fri)

高校生応援スペシャルムービー

本日より期間限定で、西大寺駅と岡山駅、そして学校内に、人気アニメ「響け!ユーフォニアム」の看板が掲出されています。QRコードを読み取り、看板に画面をかざしておくと、高校生応援用の特別動画が見られます。駅..

続きを読む ”高校生応援スペシャルムービー”
2021/02/25 (Thu)

球技大会

進学コースと英語科の一、二年生は球技大会(サッカー)でした。サッカー部やファジアーノユースのメンバーが躍動する中、吹奏楽部の面々も「それなりに」活躍していました!

続きを読む ”球技大会”
2021/02/11 (Thu)

報告会

アンサンブルコンテストから一夜明け、学校で報告会&表彰式を執り行いました。夏のコンクールがなかった分、これまで以上に苦悩の時期が長かったようですが、今の力は発揮できたのではないかと思います。写真は表彰..

続きを読む ”報告会”
2021/02/08 (Mon)

アンサンブルコンテスト中国大会

アンサンブルコンテスト中国大会、学芸館の2チームはともに金賞を受賞☆木管チームが全国大会への推薦をいただきました!全国大会は3月20日宮崎市のメディキット県民文化センターで開催されます。引き続き応援よ..

続きを読む ”アンサンブルコンテスト中国大会”
2021/02/07 (Sun)