カテゴリー

archives

recent entries

12345678910111213141516171819

試験が終わったので

定期演奏会のDVDを配りました。明日も授業ですので、夜遅くまで観ないようにね。

続きを読む ”試験が終わったので”
2017/12/13 (Wed)

試験が終わって

3年生はセンター試験に向けてラストスパート。
1・2年生は各チームに分かれてアンサンブル活動と、3月のヨーロッパ演奏会に向けても少しずつ準備をしているところ。
この寒い中外で練習しているグループがいるか..

続きを読む ”試験が終わって”
2017/12/13 (Wed)

Youtubeにも

昨日もインターネットラジオで学芸館のコンクールでの演奏をご紹介いただきましたが、Youtubeにも映像や音源が色々出ています。
定期演奏会の映像等でお世話になっているブレーンさんのチャンネルでは2013年の定期演..

続きを読む ”Youtubeにも”
2017/12/03 (Sun)

12/2 (土) 22時〜OA

11/25日に発売された「吹部ノート3」の著者であるオザワ部長さんのインターネットラジオ番組「Bravo Brass ブラバンピープル集まれ!オザワ部長のLet's吹奏楽部」の中で、吹部ノートの紹介と本校のコンクールでの演..

続きを読む ”12/2 (土) 22時〜OA”
2017/12/02 (Sat)

受験生?

オープンスクールの裏では、引退した三年生たちが受験に向けた模試の最中。のはずですが、休み時間に記念ホールの様子を伺いにちょくちょくやってきます。太田くんと平木くん、なかなかトイレから出てこないと思った..

続きを読む ”受験生?”
2017/11/25 (Sat)

ご来校ありがとうございました!

今年度最後のオープンスクール、今回も予想を上回る来場でホールは満員御礼♪
3年生のみなさん、4月にここでお会い出来ること楽しみにしています。オープンスクールは今年はもうありませんが、練習見学などは随時受..

続きを読む ”ご来校ありがとうございました!”
2017/11/25 (Sat)

バンドフェスティバル

新チーム2つ目のイベントは倉敷市民会館でのバンドフェスティバル。出番が最後だったこともあり、フィナーレの高吹連賛歌も演奏させていただきました。ひとつひとつの演奏機会がいい経験です。三年生も何人か聴きに..

続きを読む ”バンドフェスティバル”
2017/11/23 (Thu)

響け!吹奏楽の甲子園

BS朝日にて11月25日(土)午後2:00から放送されます。例年1〜2分にまとめられてしまいますが、今年はちょっと長めに映るかな・・・と期待をしながら(笑)
是非ご覧ください!

続きを読む ”響け!吹奏楽の甲子園”
2017/11/23 (Thu)

吹部ノート3は11月25日(日)発売です!

是非ご覧ください!!

続きを読む ”吹部ノート3は11月25日(日)発売です!”
2017/11/20 (Mon)

西大寺市民音楽祭写真

西大寺公民館の前には大きな公園。寒さの厳しい日でしたが、しっかり防寒して外で音だし。普段とは少し違う練習風景です。

・観音院をバックに練習中の男子。2月にはふんどし姿でここに戻ってきます(!?)
・そこ..

続きを読む ”西大寺市民音楽祭写真”
2017/11/19 (Sun)
12345678910111213141516171819