カテゴリー

archives

recent entries

12

GWは今年も東京へ!

GW恒例イベントとなりました東海大学付属高輪台高校吹奏楽部&岡山学芸館高校吹奏楽部のジョイントコンサート。今年も三重の皇學館高校吹奏楽部、富山の新湊高校吹奏楽部のみなさんを加えた4校で“ジョイント”の概..

続きを読む ”GWは今年も東京へ!”
2015/04/30 (Thu)

1年生演奏デビュー

例年、一年生全員が演奏で参加する初舞台は6月の吹奏楽祭になるのですが、今回はずいぶん早い演奏デビューとなりました。舞台袖で心配そうに様子を窺う先輩やOGたちの前で立派に初舞台をこなしてくれました!
オー..

続きを読む ”1年生演奏デビュー”
2015/04/30 (Thu)

スプリングコンサート

久しぶりの春の自主公演“スプリングコンサート”
過去この時期のコンサートはさん太ホールなどのコンパクトなホールで開催していたため、お客様にどれぐらい来ていただけるか若干心配していましたが、たくさんの方..

続きを読む ”スプリングコンサート”
2015/04/29 (Wed)

ファンファーレ

こちらもここ数年担当させてもらっている、西大寺マラソンのスタートのファンファーレ。今年も金管の数名を連れて行ってきました。
昨日よりもさらに気温が暑くなって、会場までは普段は歩いても平気な距離なのです..

続きを読む ”ファンファーレ”
2015/04/26 (Sun)

わっしょい

ちょっと笑顔も緊張気味の初々しい一年生の表情(上)といろんな意味で“仕上がっている”三年生の表情(下)の比較をご覧ください。
ほか、本番前後のひとコマです。

続きを読む ”わっしょい”
2015/04/26 (Sun)

春の恒例イベント

「わっしょいカーニバル西大寺」に行ってきました!
ここ数年はとてもよいお天気に恵まれています。
そんな晴天の西大寺の空に今年も「宝島」が響きます♪
演奏中(と言ってもほとんどダンスの場面ですが…)の写真か..

続きを読む ”春の恒例イベント”
2015/04/26 (Sun)

スプリングコンサート当日券について

間近に迫ってきましたスプリングコンサート、プレイガイドのチケットはあとわずかです!お早めにお買い求めください!
当日券は12:00(予定)より販売いたします!枚数には限りがございますのでこちらもお早め..

続きを読む ”スプリングコンサート当日券について”
2015/04/24 (Fri)

あらためて自己紹介

あまりパートで固まらないようにはしていますが、そうは言っても一番一緒に過ごす時間が長いメンバー。今までも一緒に練習はしていますが、あらためて自己紹介、の様子です。(全部回れなくてごめんなさい)

続きを読む ”あらためて自己紹介”
2015/04/18 (Sat)

ようこそ!

2・3年生待望の新入生のパート発表。「どのパートから行こうか?」の問いかけに、別に急ぐ必要はどこにもないのに、「チューバお願いします!!」「ホルン!ホルン!」「クラリネットーー!!!」と、われ先にと手を上..

続きを読む ”ようこそ!”
2015/04/18 (Sat)

お掃除もたいへん

桜の木がたくさんあるのはとても嬉しいことなのですが、咲いた後は散るわけで、この時期はいくら掃いてもキリがありません。
でも、そんなお掃除も楽しくしてしまう打楽器のみなさんです。

というわけで、吹奏楽部..

続きを読む ”お掃除もたいへん”
2015/04/12 (Sun)
12