カテゴリー

archives

recent entries

123

リトミシュル城散策

ヨーロッパツアーもそろそろ折り返し、31日の午前中は世界遺産のリトミシュル城を散策した後、リトミシュルの街中でお買い物。小さなかわいらしい街です。美味しいと評判のチョコレートのお店には、茶色い列ができて..

続きを読む ”リトミシュル城散策”
2016/03/31 (Thu)

ドブリーデン!

リトミシュルに到着です!
こちらでは大きなホテルはありませんので学生寮をお借りします。寮とは言ってもとても新しくてきれいな建物。高校生の命綱「Wi-Fi」も完備♪夕食も美味しく、ホテルに負けない快適さです。..

続きを読む ”ドブリーデン!”
2016/03/31 (Thu)

プラハ観光

今日は徒歩でプラハ市内を巡りました。プラハ城からカレル橋を渡ってレストランで昼食。ちょうどそのレストランの前ではイースターのマーケットもやっていてとても賑やかでした。

続きを読む ”プラハ観光”
2016/03/30 (Wed)

プラハに到着

ドレスデンからさらにバスを走らせること2時間、ようやく2つ目の目的地・プラハに到着です。
夕食は修道院の中にある趣のあるレストラン。この日は長い移動とはいえ体力的な消耗は少ないようで、特に賑やかな笑い..

続きを読む ”プラハに到着”
2016/03/30 (Wed)

ドイツを離れチェコへ

ベルリンに別れを告げ一行はバスでチェコ・プラハに向かいます。途中ドレスデンのゼンパーオペラ近くのお店で昼食、ドレスデン城の周囲、旧市街の街並みを散策。レストランに入る前は強風と雨がすごかったですが、お..

続きを読む ”ドイツを離れチェコへ”
2016/03/29 (Tue)

歴史の1ページ!

ベルリンフィルハーモニーホール単独演奏会、ただいま終了です!
岡山の田舎から来た謎のバンドを聴くために本当にたくさんのお客様が足を運んでいただき、拍手喝采スタンディングオベーション。本当にこの国の人た..

続きを読む ”歴史の1ページ!”
2016/03/29 (Tue)

ベルリンフィルハーモニーホール

午前中はちょっとだけベルリン観光。ブランデンブルク門の前で記念撮影。ベルリン大聖堂からベルリンの壁を通過し、いよいよ聖地ベルリンフィルハーモニーホール到着です!!!

続きを読む ”ベルリンフィルハーモニーホール”
2016/03/28 (Mon)

ベルリンの朝

現地2日目スタートです。ホテルの朝食も美味しそうです。

続きを読む ”ベルリンの朝”
2016/03/28 (Mon)

28日AM2時

現地時間の27日PM19時頃、無事にベルリンに到着♪長旅で疲れた体をベルリンの鮮やかな夕景が出迎えてくれました。が、その後、荷物がなかなか出てこずに待ちぼうけ(汗)ま、そんなもんです。

続きを読む ”28日AM2時 ”
2016/03/28 (Mon)

27日PM23時(日本時間)

フランクフルトの空港に到着です。11時間の長いフライトでしたが、みんな元気です。現地は同日夕方16時です。
出発前に足を挫いた田村さん、笑顔ですが、サロンパスは手離せません。

続きを読む ”27日PM23時(日本時間)”
2016/03/27 (Sun)
123