カテゴリー

archives

recent entries

12

9月3日は吹奏楽部練習公開DAY

ミニコンサートや合同練習はもちろん、普段の過ごし方やウラ話も⁉学芸館高校吹奏楽部をいろんな角度からお見せします。まだまだ参加受付中!学芸館高校ホームページよりお申し込みください!

続きを読む ”9月3日は吹奏楽部練習公開DAY”
2017/08/27 (Sun)

中国大会スナップ2

本番当日の様子です。
・本番後に遅めの昼食を各々とりました。涼しかったので川縁でピクニック気分の部員も。
・福米中出身メンバーは、プチ同窓会中。
・全国大会を決めて、ひと安心の部長・副部長。ただ、ご覧の..

続きを読む ”中国大会スナップ2”
2017/08/27 (Sun)

中国大会スナップ

今回もいろいろな方のご協力・応援の下、いい練習・準備ができ、最高の結果を残すことができました。

今年もホール練習は様々な色のTシャツポロシャツで。体育祭で使ったものを再利用している人が多いのですが、中..

続きを読む ”中国大会スナップ”
2017/08/27 (Sun)

応援ありがとうございました!

吹奏楽コンクール中国大会、学芸館高校は金賞をいただくことができました!そして10月の全国大会へ15回目の出場も決定☆名古屋でもう一段上の演奏を目指します。引き続き応援よろしくお願いします!!

続きを読む ”応援ありがとうございました!”
2017/08/26 (Sat)

前日練習♪

いよいよ明日は中国大会本番。今までやってきたことを出し切りたい!いや出し切ります!
ひまわりチームのみんなは岡山で必勝祈願。みんなの思いを乗せて臨みます!

続きを読む ”前日練習♪”
2017/08/25 (Fri)

あと2日!

これからは、やってきたことに自信を持って、いかに平常心で臨めるか。そういう意味で、「いつも通り」財布と携帯電話を置き忘れて怒られるFくんは、ブレない強さがあります(笑)
その他、本日の様子から。一年生..

続きを読む ”あと2日!”
2017/08/24 (Thu)

中国大会に向けて

ラストスパート。並行してひまわりチームは定期演奏会の演出や踊りの練習を始めました。練習が終われば、パートで決起集会をしたり、お誕生日のお祝いをしていたり、にぎやかな1日でした。

続きを読む ”中国大会に向けて”
2017/08/24 (Thu)

愛媛大学出張オープンキャンパス

昨年度の卒業生、クラリネットの伊東さんが通う愛媛大学の出張オープンキャンパスが学芸館高校で行われました。伊東さんも先輩としていろいろと大学生活のアドバイスをしてくれていました。3年生はぼちぼち受験がス..

続きを読む ”愛媛大学出張オープンキャンパス”
2017/08/23 (Wed)

定期演奏会チケット発売開始!

お知らせが遅くなりましたが、21日より岡山シンフォニーホールチケットセンターにて定期演奏会のチケットを販売開始いたします!
本校事務室でも同日、準備が出来次第販売を開始します。
よろしくお願いします!

続きを読む ”定期演奏会チケット発売開始!”
2017/08/20 (Sun)

立命館大学の皆さん

普段のホールでは見かけない、私服のお兄さん、お姉さん。明日のコンクール関西大会の会場が姫路ということで、立命館大学の皆さんが学芸館のホールで練習。学芸館の部員たちも練習を見学させていただいたり、課題曲..

続きを読む ”立命館大学の皆さん”
2017/08/19 (Sat)
12