カテゴリー

archives

recent entries

淀工吹奏楽部 創部50周年記念演奏会に賛助出演

学芸館の金管セクションが大阪城ホールで行われた『淀工吹奏楽部 創部50周年記念演奏会』に賛助出演して参りました。丸谷先生の指揮の下、憧れの淀工のみなさん、同じく賛助出演した伊奈学園のみなさんとチャイコ..

続きを読む ”淀工吹奏楽部 創部50周年記念演奏会に賛助出演”
2009/01/18 (Sun)

アンサンブルコンテストを終えて

1月12日のアンサンブルコンテストでは、応援ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
出場した金管八重奏、サクソフォン四重奏両チームとも金賞をいただき、中国大会への出場が決定しました!

ギリ..

続きを読む ”アンサンブルコンテストを終えて”
2009/01/14 (Wed)

明日はアンサンブルコンテスト!

いよいよ明日、倉敷市芸文館にてアンサンブルコンテスト県大会が行われます。学芸館は金管八重奏とサックス四重奏の2チームが出場します。今日はうれしいサプライズのプレゼントがありました!他の部員が内緒で応援..

続きを読む ”明日はアンサンブルコンテスト!”
2009/01/11 (Sun)

アンサンブルフェスタ2009

今日はご来場ありがとうございました!!

舞台裏で、演奏前に今の気持ちを聞いてみましたが、今日という日があっという間に来たっていう感想でした。今日になるまでがとても短く感じたようでした。
アンサンブルは..

続きを読む ”アンサンブルフェスタ2009”
2009/01/06 (Tue)

いよいよ明日!アンサンブルフェスタ2009

明日”アンサンブルフェスタ2009”です!学芸館吹奏楽部の冬はアンサンブルを中心に取り組みます。今年は17のグループに分かれ取り組んできました。アンコンに出場するメンバーは県大会まで時間がありますが、..

続きを読む ”いよいよ明日!アンサンブルフェスタ2009”
2009/01/05 (Mon)

卒業生 正富由香さん!

卒業生 正富由香さん(洗足学園大学1年)が関西トロンボーン協会コンクール成人の部で第一位を受賞しました!正富さんは高校の部でも昨年一位を受賞しています。コンクールの報告も兼ねて遊びに来てくれました。先輩..

続きを読む ”卒業生 正富由香さん!”
2009/01/04 (Sun)

謹賀新年!練習初め

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。学芸館の校門には毎年園芸部が作る門松が飾られます。今年も立派な門松を前に記念撮影。アンサンブルコンテストのメンバー、音大受験生の「練習したい..

続きを読む ”謹賀新年!練習初め”
2009/01/04 (Sun)