カテゴリー

archives

recent entries

その他
1234567891011121314

新入生の皆さん!

いよいよ明後日が入学式ですね。
お天気がちょっと心配ですが、桜はちょうど満開を迎えそうですよ♪

前の記事でも告知しましたが、9日(日)11時に近くの公園に吹奏楽部みんなで行く予定にしています。雨でも学校の..

続きを読む ”新入生の皆さん!”
2017/04/06 (Thu)

親睦遠足?

4月、新しい年度が始まりました。このブログも始まって丸10年(!)が経過したことになります。これからも引き続きよろしくお願いします。

新入生の皆さんも何人か練習に顔を出してくれています。チラシでも告知..

続きを読む ”親睦遠足?”
2017/04/04 (Tue)

こんなところでプチ同窓会

以前学芸館にお勤めだった先生の結婚式に、見たことのある面々が・・・その先生が学芸館に勤務されていた頃の吹奏楽部員数名が演奏を披露して式に花を添えていました。卒業後も音楽を続けているようで、演奏も見事な..

続きを読む ”こんなところでプチ同窓会”
2017/03/31 (Fri)

学校ホームページ

学校の情報も最近はFacebookでの更新が中心になっていますが、学校HPの【部活動】吹奏楽部のページも「まれに」更新しています。今までの活動の簡単な紹介やブログ載せていない写真なんかも何枚かありますので是非ご..

続きを読む ”学校ホームページ”
2017/03/25 (Sat)

最後の制服姿で登場したのは・・・

最後まで受験を頑張っていた中井さん、目標としていた看護学部への進学を決めてその報告に来てくれました。前日にはその中井さんをいたく可愛がっていた1つ先輩の原野さんが、浪人の末に九州大学医学部に合格し、来..

続きを読む ”最後の制服姿で登場したのは・・・”
2017/03/22 (Wed)

2日・3日は学芸館高校1期入試

今年も寒くなりそうですが、受験生の皆さん頑張ってください。そして合格したら是非吹奏楽部へ!!!
写真は引き続き「アンサンブルフェスタ」より、素敵な笑顔の先輩たちです。

続きを読む ”2日・3日は学芸館高校1期入試”
2017/02/01 (Wed)

あけましておめでとうございます

2017年も岡山学芸館吹奏楽部をよろしくお願いします。

続きを読む ”あけましておめでとうございます”
2017/01/01 (Sun)

もうひとつのバトル

ヤマサキvsタケタニ
2分32秒 チュロス(?)によりヤマサキさんのKO勝ちです。

続きを読む ”もうひとつのバトル”
2016/11/26 (Sat)

“迷”演?

高塚姉妹、お互いの楽器を交換して「春の猟犬」を演奏中。妹の紗希さん、目力はすごいけど音は…(笑)
と、写真に撮られるため必死のアピールを繰り返す太田君・南さんの関西人コンビも。

続きを読む ”“迷”演?”
2016/06/16 (Thu)

どこに置いたらそうなるのか

ジャケットしわしわブラザーズ(JSB)ほか、卒アル撮影のひとコマです。

続きを読む ”どこに置いたらそうなるのか”
2016/06/13 (Mon)
1234567891011121314