カテゴリー

archives

recent entries

12

もうすぐ新学期

昨日は芳泉中学校のみなさんが、そして今日は大阪・堺市から精華高校さんが遊びに来てくれました。イベントの少ない時期はこのような交流を通じていろいろと刺激をもらっています。精華高校のみなさんはなんと青春18..

続きを読む ”もうすぐ新学期”
2019/03/29 (Fri)

それぞれの道へ

先日、最後まで受験を頑張っていた藤井くんが、見事第一志望の京都市芸大に合格し、今年度の受験がひと段落。今日はそのうち何名かが、スーツであいさつに来てくれました。
国公立では部長の板野さんの阪大合格をは..

続きを読む ”それぞれの道へ”
2019/03/27 (Wed)

春休み2

今日は、前の前の前の前の前の部長、福武くんが遊びに来てくれました。山口大でも吹奏楽をしていたので、いろんなところで遭遇しましたが、いよいよ卒業して、某大手製パン会社に就職します。今日は、将来パン屋さん..

続きを読む ”春休み2”
2019/03/26 (Tue)

春休み

ということで、大学生たちも帰省して遊びに来てくれています。
昨日は、この春大学を卒業した能美さん・高木さんが就職の報告に来てくれました。教育大卒の能美さんは岡山で小学校の教員、外国語大卒の高木さんは翻..

続きを読む ”春休み”
2019/03/24 (Sun)

アンサンブルコンテスト全国大会

サーバー移行に伴い更新を停止しており、報告が遅くなりましたが、昨日札幌で行われた全日本アンサンブルコンテストで、学芸館の木管八重奏チームは金賞をいただきました!
学芸館では2年ぶり3度目の金賞受賞です..

続きを読む ”アンサンブルコンテスト全国大会”
2019/03/22 (Fri)

北の国から’19 「大志」

隆二先生meetsクラーク博士
わざわざ一人で出向いたそうです。クラーク博士に負けない威厳と風格!?

続きを読む ”北の国から’19 「大志」”
2019/03/21 (Thu)

北の国から’19 「増員」

いよいよ明日が本番です!
あら?2人多い?
なんと、高谷さんと安岡さん、応援のためにわざわざ北海道まで来てくれました!赤レンガ庁舎をバックに一枚。今から決起集会だそうです。学芸館、岡山県、中国地区を代表..

続きを読む ”北の国から’19 「増員」”
2019/03/20 (Wed)

北の国から’19 「到着」

さあいよいよ全国大会!木8メンバー、札幌に来ています。ホテルが札幌駅のすぐ近くなので、練習合間にとりあえず時計台とテレビ塔をバックに記念撮影。皆さん、岡山からご声援お願いします!

続きを読む ”北の国から’19 「到着」”
2019/03/20 (Wed)

京都市芸術大学ホルン専攻生によるホルンアンサンブル

京都市芸術大1回生の竹谷さんが出演します!
特別出演は同大学准教授の村上先生。
チケットなどの詳細はチラシをご参照ください。

続きを読む ”京都市芸術大学ホルン専攻生によるホルンアンサンブル”
2019/03/18 (Mon)

ホルンズ・ブート・キャンプ

練習が終わって部員たちが家路につく頃、ホルンの3人が廊下でエクササイズ。運動不足解消?ダイエット?真意は分かりませんが、けっこうストイックにやっていました。そのほか、ホワイトデーにお返しを配って回る持..

続きを読む ”ホルンズ・ブート・キャンプ”
2019/03/17 (Sun)
12