カテゴリー

archives

recent entries

部員紹介
12345678

吉報!

コントラバスの水田くん、一昨年の部長・太田くんに続いて名古屋大学へ現役合格を勝ち取りました!三年生よ進路も大体固まってきましたが、まだまだ受験真っ只中という人も何人か。この水田くんの吉報をきっかけに一..

続きを読む ”吉報!”
2020/02/13 (Thu)

ジュニアソロホルンコンクール

3年生ホルンの松家さん、ジュニアソロコンクールで奨励賞をいただきました!全国規模の同大会でトップ6に入る快挙です!おめでとう!
第一志望の大学受験に向けて、いよいよ明日はセンター試験です。彼女以外にも..

続きを読む ”ジュニアソロホルンコンクール”
2020/01/17 (Fri)

こちらは現役のホルンのお二人

夜、練習が終わると定期的に第2職員室の巡回に来る現役ホルンの面々。たとえお目当ての先生がいなくても、とりあえず気のすむまで時間をつぶして帰ります。この日は佐野さんが担任の先生の席で朝刊のチェック、後ろ..

続きを読む ”こちらは現役のホルンのお二人”
2019/06/14 (Fri)

それぞれの道へ

先日、最後まで受験を頑張っていた藤井くんが、見事第一志望の京都市芸大に合格し、今年度の受験がひと段落。今日はそのうち何名かが、スーツであいさつに来てくれました。
国公立では部長の板野さんの阪大合格をは..

続きを読む ”それぞれの道へ”
2019/03/27 (Wed)

ビッグニュース!

今年度の部長を務めた板野さん、なんと大阪大学に現役合格!もともと勉強熱心で、文武両道を実践していましたが、11月の全国大会・定期演奏会が終わってからは、全エネルギーを勉強に注ぎ、夢をかなえました!中川..

続きを読む ”ビッグニュース!”
2019/02/13 (Wed)

おかえりなさい!

オーストラリア留学に行っていた英語科2年の伊賀さんと宮地さんが先日無事に留学課程を終えて帰国。本日、部にも挨拶に来てくれました!とても充実した楽しい11カ月だったようです。「○kg増えました!」と言って..

続きを読む ”おかえりなさい!”
2018/12/17 (Mon)

中国ユース音楽コンクール

先週の話になりますが、10月27日に行われました第35回中国ユース音楽コンクール管楽器部門金管楽器の部でトランペットの藤井君が最優秀賞を獲得しました!

続きを読む ”中国ユース音楽コンクール”
2018/11/06 (Tue)

from 吹奏楽部 to 赤門

定期演奏会に向けてたくさんのOB・OGがお手伝いに来てくれています。大学はまだ夏休みのところもあり、懐かしい顔も。2013年度卒業の恒次くんは一浪の末に京都大学へ入学し、現在4回生。な、なんと来年の4月から東京..

続きを読む ”from 吹奏楽部 to 赤門”
2018/09/12 (Wed)

おめでとう!

今日あたりから国公立後期試験の合格発表が始まっています。吹奏楽部も進路が確定していない人があと数名を残すのみに。
ホルンの竹谷さんが第一志望の京都市芸大に見事合格して早速報告に来てくれました。本人はあ..

続きを読む ”おめでとう!”
2018/03/20 (Tue)

今日は井木君が

42期生の井木君、無事に香川大学に合格して報告に来てくれました!浪人は自分との闘いの部分が多く、大変だったようですが、よく頑張りました!ときどき息抜きに演奏会や野球の応援に駆けつけてくれたりはしていま..

続きを読む ”今日は井木君が”
2018/03/08 (Thu)
12345678