カテゴリー

archives

recent entries

部員紹介
1234567

おめでとう!

今日あたりから国公立後期試験の合格発表が始まっています。吹奏楽部も進路が確定していない人があと数名を残すのみに。
ホルンの竹谷さんが第一志望の京都市芸大に見事合格して早速報告に来てくれました。本人はあ..

続きを読む ”おめでとう!”
2018/03/20 (Tue)

今日は井木君が

42期生の井木君、無事に香川大学に合格して報告に来てくれました!浪人は自分との闘いの部分が多く、大変だったようですが、よく頑張りました!ときどき息抜きに演奏会や野球の応援に駆けつけてくれたりはしていま..

続きを読む ”今日は井木君が”
2018/03/08 (Thu)

吉報!

前部長の太田くん、第一志望の名古屋大学理学部に合格しました!吹奏楽部現役生で旧帝大進学はおそらく初めての快挙。浪人を入れても5人目(たぶん)です。全国大会までやり切ってのこの結果は文武両道の鑑。後輩たち..

続きを読む ”吉報!”
2018/02/09 (Fri)

マエストロ・ハラダ

今日からコンクール県大会がスタート。というわけで中川先生は連盟のお仕事で会場に張り付き。その隙を突いてコンマス(?)原田君が普段は上がれない指揮台に上がり課題曲の合わせ練習です。でも、集合した奏者はわず..

続きを読む ”マエストロ・ハラダ”
2017/08/08 (Tue)

最後の制服姿で登場したのは・・・

最後まで受験を頑張っていた中井さん、目標としていた看護学部への進学を決めてその報告に来てくれました。前日にはその中井さんをいたく可愛がっていた1つ先輩の原野さんが、浪人の末に九州大学医学部に合格し、来..

続きを読む ”最後の制服姿で登場したのは・・・”
2017/03/22 (Wed)

ワックスマスター

今日は清秀中学校の入試があり、昼過ぎまで音出しができないので、先日に続いて今度は特進コースのメンバーで上の階の廊下のワックスがけを行いました。
2年生の塩見君は学芸館に来て既に4回ほどワックスがけを経..

続きを読む ”ワックスマスター”
2016/12/23 (Fri)

最後の吉報!?

今年度の大学入試後期日程ではサプライズ(失礼!)な合格報告が次々舞い込んできます!
昨日はTp渡邊さんが大阪教育大に合格し歓喜に沸いたのですが、さらに今日、こちらも後期まで受験をがんばっていたFl浦上さん、..

続きを読む ”最後の吉報!?”
2014/03/22 (Sat)

アンコン金管チーム

2組目は金管5重奏です。
こちらは女子5人の編成。比較的しっかりした子が多い木管チームに比べて、のんびりとした不思議な雰囲気の5人。そんな謎の多い彼女たちらしく、意気込みを聞くと、「カレーライス」とい..

続きを読む ”アンコン金管チーム”
2014/01/12 (Sun)

アンコン木管チーム

明日の岡山県アンサンブルコンテストに出場するチームのご紹介です!学芸館高校からは3年連続で金5、木6の2チームで臨みます。

1組目は木管6重奏チーム
女子3人(Fl,Fg,Cl)、男子3人(Ob,BCl,Hr)の編成。
男..

続きを読む ”アンコン木管チーム”
2014/01/12 (Sun)

中国ユース音楽コンクール

19日に開催された、第30回中国ユース音楽コンクール金管楽器の部で、2年生チューバの小林さんが奨励賞、3年生トランペットの渡邊さんが優秀賞を受賞しました!出場した2人両方が賞をいただくという快挙です!

旧..

続きを読む ”中国ユース音楽コンクール”
2013/10/24 (Thu)
1234567