カテゴリー

archives

recent entries

12

今年はコケませんでした!!

今日は体育祭です。
最後の最後でとんでもないゲリラ豪雨に見舞われましたが、プログラムは概ね好天の中で消化できました。
吹奏楽部は今年も懲りずに部活動対抗リレーに男女ともエントリー。毎年勝ちに行くメンバー..

続きを読む ”今年はコケませんでした!!”
2012/05/29 (Tue)

再スタート!

試験も終了しいよいよ吹奏楽祭に向けて練習再開です!5日のジョイントコンサートで演奏デビューした1年生ですが、学芸館高校単独の演奏、先輩や中学生も含めた全員での演奏という意味では初めての舞台になります。..

続きを読む ”再スタート!”
2012/05/23 (Wed)

6月は

ただいま学芸館高校は定期試験の真っ最中。試験が終わるとすぐ体育祭、そして吹奏楽部は3日に吹奏楽祭、その後小学校での公演が2つ、そして24日にはファジアーノ岡山のホームゲームのオープニングで演奏します!..

続きを読む ”6月は”
2012/05/23 (Wed)

ジョイントコンサート【写真3】

一生懸命な感じが伝わります。

授業もこのぐらい真剣な顔で受けてくれている・・・はずです。

続きを読む ”ジョイントコンサート【写真3】”
2012/05/12 (Sat)

ジョイントコンサート【写真2】

もう一つ、今回のコンサートは1年生が演奏でデビューするという大切な日でした。4校の1年生部員が合同で演奏。曲はスパークの「陽はまた昇る」でした。各校それぞれ4月の終わりにパートが正式決定し、はじめて楽..

続きを読む ”ジョイントコンサート【写真2】”
2012/05/12 (Sat)

ジョイントコンサート【写真1】

今年も4校の音楽に対する純粋な気持ちがぶつかり合い、とてもいいコンサートになりました。本当に盛りだくさんの内容で(予想通り)長引いてしまい、これからバスで帰宅する各校の皆さんは本当に大変なスケジュールだ..

続きを読む ”ジョイントコンサート【写真1】”
2012/05/12 (Sat)

回っています

ミーティング後の自主練習の風景。
なぜかコンクールとも吹奏楽祭とも関係のない曲の練習をしています。しかも、精華女子高校さんや高輪台高校さんに触発されてか、行進(というより徘徊)しながら。

ちょっと所用で..

続きを読む ”回っています”
2012/05/08 (Tue)

特別ゲスト

今回のジョイントコンサートには特別ゲストとして「なにわオーケストラルウィンズ」のメンバーの方に多数ご出演いただきました!昨日、一昨日は大阪での演奏会ではリハーサル見学もさせていただき、本番でも素晴らし..

続きを読む ”特別ゲスト”
2012/05/05 (Sat)

ジョイントコンサート2012in岡山

東海大学付属高輪台高等学校との2度目のジョイントコンサートが岡山シンフォニーホールで開催されました!昨年の公演同様に三重県の皇學館高校の皆さん、富山県の新湊高校の皆さんにもゲストとして出演していただき..

続きを読む ”ジョイントコンサート2012in岡山”
2012/05/05 (Sat)

ついに・・・

この日がやってきました!
学芸館高校・中川重則先生が「なにわオーケストラルウィンズ演奏会」の舞台にデビューです!
吹奏楽をしている方であればご存知とは思いますが、「なにわオーケストラルウィンズ」とは、全..

続きを読む ”ついに・・・”
2012/05/04 (Fri)
12