カテゴリー

archives

recent entries

12

お元気で!

第55回卒業証書授与式無事に終了いたしました。3年生381名、うち吹奏楽部員60名、立派な最後の姿でした。
卒業式のあと、お世話になったご家族、先生方をお招きしての謝恩会を行いました。遠方からの通学生のご家族..

続きを読む ”お元気で!”
2017/02/28 (Tue)

楽しい夜は・・・

卒部証書の授与の様子から。文言は中川先生がその代の生徒のために毎回考えています。記念品も毎年デザインは変わるし、その代の子の数しか注文しない限定品。過去最多の60名が卒部を迎えたのですが、この日は、最後..

続きを読む ”楽しい夜は・・・”
2017/02/27 (Mon)

卒部会

吹奏楽部42期生卒部会、現役部員たちとのお別れの宴は涙と笑顔の3時間でした。

続きを読む ”卒部会”
2017/02/27 (Mon)

#508

今年も「あの夜」がやってきました!
508回目の西大寺会陽、吹奏楽部からも2年ぶりに参戦。今年は過去最多12人がサラシを巻いて出陣です!

続きを読む ”#508”
2017/02/18 (Sat)

旭東中学校の皆さんとの合同練習

年末に続いて二度目となる練習会、お近くということもあって、今回も皆さん寒さに負けず自転車で「登校」です♪寒いのは寒いのですが、岡山南部は大寒波襲来のこの期間もずっと好天。本当にありがたいことです。
こ..

続きを読む ”旭東中学校の皆さんとの合同練習”
2017/02/13 (Mon)

平成28年度岡山県学校文化関係表彰

アンサンブルコンテストと吹奏楽コンクールの全国大会出場の功績が認められて、岡山県教育委員会より表彰を受けました。文学、化学、調理、ダンス、書道など様々な分野で活躍した県内の高校生のみなさんとともに本校..

続きを読む ”平成28年度岡山県学校文化関係表彰”
2017/02/10 (Fri)

揚げたてをいただきました

魅惑のおやつタイム。クッキング部の軽食販売、この日はみんな大好き「唐揚げ」でした。
一般の販売がひと段落し、クッキング部の皆さんがほっとひと息している頃に大挙して押し寄せる軍団。。。ご迷惑をおかけしま..

続きを読む ”揚げたてをいただきました”
2017/02/08 (Wed)

報告と御礼

過日行われたアンサンブルコンテスト中国大会の結果報告と御礼を出場した2チームが行いました。木管チームは3月の全国大会に向けての抱負や意気込みも語ってくれました。
また、この日は地元岡山大学の推薦入試の..

続きを読む ”報告と御礼”
2017/02/07 (Tue)

アンサンブルコンテスト中国大会

木管チーム、金管チームともゴールド金賞をいただきました!!応援ありがとうございました!
木管八重奏は尼崎で行われる全国大会に進出です。中国地区代表としてもうひと頑張りしてきます!引き続き応援お願いしま..

続きを読む ”アンサンブルコンテスト中国大会”
2017/02/05 (Sun)

先輩からの激励☆

明日はアンサンブルコンテスト中国大会。明日に備えて最後の詰めの練習です。
寮を出て山口に帰省している前副部長の青木さんから激励のスイーツをいただきました♪
そして本番会場でたたずんでいるのは、前の前の前..

続きを読む ”先輩からの激励☆”
2017/02/04 (Sat)
12