カテゴリー

archives

recent entries

今日も撮影

昨日は卒業アルバム、今日は定演ポスター用の写真撮影でした。男子3人は初のメイクでしょうか?クセにならないようにね(笑)

続きを読む ”今日も撮影”
2017/06/28 (Wed)

卒業アルバム

今年の3年生は34人、昨年に比べるとずいぶん少なくちょっと寂しい...と思うでしょうが、昨年以上に賑やかなメンバーで、軽く70人分ぐらいのパワーは秘めてます。夏は2チームに分かれますが、140名が一丸(..

続きを読む ”卒業アルバム”
2017/06/27 (Tue)

香和中学校のみなさんと

体育祭の疲れも残りますが、コンクールに向けて今日も練習頑張りました!
午前中は香和中学校のみなさんが合同練習で遊びに来てくれました。お客さんが来るといつも以上に威勢がよくなる学芸館、香和中出身の面々は..

続きを読む ”香和中学校のみなさんと”
2017/06/25 (Sun)

体育祭!その2

部活動対抗リレー。
女子は各々着たいものを着て走りますが、どう見ても走りにくそうな衣装ばかり。それでも身軽な衣装の他の部に負けない走りでした。
男子はわざわざ陸上のユニフォームを借りてきて今年は本気モー..

続きを読む ”体育祭!その2”
2017/06/24 (Sat)

体育祭!

今年はいいお天気に恵まれました!ちょっと暑すぎるぐらいでしたが、体調不良の人もほとんど出ずに終えられたのがよかったですね。

続きを読む ”体育祭!”
2017/06/23 (Fri)

準備OK?

明日の体育祭を前に本日は予行演習が行われました。
お天気も今年は何とか大丈夫そうです。
暑くなりそうなので、普段あまり太陽の光を浴びていない人は要注意ですよ!

続きを読む ”準備OK?”
2017/06/22 (Thu)

もうすぐ体育祭

コンクール曲もA・B両部門とも決まり、練習も熱を帯びて来ました。梅雨入りしたはずなのですが、いいお天気が続いていますので、外で合わせる姿も。
体育祭が今週末に開催されるのですが、ちょっと天気が怪しい…..

続きを読む ”もうすぐ体育祭”
2017/06/20 (Tue)

ロールケーキの乱

恒例のクッキング部の軽食ウィーク♪
今回はフルーツと生クリームがたっぷりのロールケーキ。スイーツということもあり、女の子が多い吹奏楽部、事前注文だけで前回の巻き寿司(これも非常においしかったんですよ!..

続きを読む ”ロールケーキの乱”
2017/06/14 (Wed)

吹奏楽祭写真2

旭川をバックにユーフォのみなさん。
鈴木くんも先輩らしくなりました。
暑さもやわらぎ、心地よい夕涼みになりました。

続きを読む ”吹奏楽祭写真2”
2017/06/06 (Tue)

吹奏楽祭@シンフォニーホール

2017年チーム全員での初舞台はシンフォニーホールでの吹奏楽祭。新たに可愛らしい中学生も仲間入りしてくれたので、厳密に言うと全員ではないのですが、まずは一歩、区切りの日でした。石山公園までみんなで歩いて行..

続きを読む ”吹奏楽祭@シンフォニーホール”
2017/06/03 (Sat)