カテゴリー

archives

recent entries

12

謝恩会

卒業式が終わるころには雨も上がり、記念ホールで謝恩会です。部員のみんなからも、保護者の皆様からも、先生方からもそれぞれに「ありがとう」な会でした。

続きを読む ”謝恩会”
2019/02/29 (Fri)

Resplendent Glory!

平成30年度の卒業式、雨の中でしたが、体育館はこれ以上入りきらないというぐらい、たくさんの卒業生のご家族の皆様が。吹奏楽部44期生43名も無事晴れの日を迎えました。
後輩たちの素敵な演奏の中、涙と笑顔..

続きを読む ”Resplendent Glory!”
2019/02/28 (Thu)

今日のハイライト!

笑いの渦で幕を閉じた卒部会。今日の名場面?から。
(1)ムービー準備から写真撮影までテキパキこなしてくれた柴田“キャメラマン”優くん。写真業者さんのように「はい♪いい笑顔いただきました〜♪」
(2)まだまだ受..

続きを読む ”今日のハイライト!”
2019/02/27 (Wed)

卒部会!

今年も抱腹絶倒、楽しい夜でした。
明日はいよいよ卒業式。お天気は心配ですが、いい式になりますように。。。

続きを読む ”卒部会!”
2019/02/27 (Wed)

忙しい一週間

学年末試験まであと一週間、テスト勉強だけでも忙しいのですが、吹奏楽部は卒業式の演奏も控えており、この時期は練習もしておかなければなりません。さらにお世話になった先輩のために、卒部会の準備もちゃんとした..

続きを読む ”忙しい一週間”
2019/02/25 (Mon)

長船の写真

アンサンブルの発表会以外では、2002年以来のゆめトピア長船。前回は中川先生が学芸館に赴任した年のことだそうです。もしかしたら来年も、というお話も??まだわかりませんが、地元の皆様に聴いていただける機会が..

続きを読む ”長船の写真”
2019/02/19 (Tue)

学校文化関係表彰

今年度のコンクールの実績が評価されて、岡山県から表彰を受けました。3年生の草野さん・中川さんが代表で表彰状を受け取りました。新チームもこのような賞を頂けるように、これからますます頑張っていきます。

続きを読む ”学校文化関係表彰”
2019/02/19 (Tue)

ゆめトピア長船ハートフルコンサート

まだまだ寒さの厳しい日でしたが、本当に満員のお客様でした!足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました!まだまだ始まったばかりの新チーム、これからも温かい目で、応援よろしくお願いします!

続きを読む ”ゆめトピア長船ハートフルコンサート”
2019/02/17 (Sun)

西大寺会陽

今年もやってきました、西大寺会陽。多くの生徒、教員が締め込み姿で西大寺の町を練り歩きました。
吹奏楽部は明日の長船でのコンサートのための練習&舞台設営で今年の出場はナシ。ちょっと残念な気もしますが明日..

続きを読む ”西大寺会陽”
2019/02/16 (Sat)

ビッグニュース!

今年度の部長を務めた板野さん、なんと大阪大学に現役合格!もともと勉強熱心で、文武両道を実践していましたが、11月の全国大会・定期演奏会が終わってからは、全エネルギーを勉強に注ぎ、夢をかなえました!中川..

続きを読む ”ビッグニュース!”
2019/02/13 (Wed)
12