カテゴリー

archives

recent entries

12

もうすぐ開花!

7月の初めに植えた向日葵。ようやく黄色い花が見えてきました!というか、背、低っ!そういう種類のヒマワリなんですね。
定期演奏会で向日葵チームの最後のモンタニャール、是非聴きに来てくださいね!

続きを読む ”もうすぐ開花!”
2018/08/30 (Thu)

お待たせしました!!

明日より、定期演奏会チケット一般販売開始になります!
シンフォニーホールチケットセンター、学芸館高校事務室での窓口販売となります。取扱枚数には限りがございます。ご了承ください。

続きを読む ”お待たせしました!!”
2018/08/27 (Mon)

コンクール中国大会

県大会の時は思いのほか涼しくて良かったのですが、この日は真夏の蒸し暑さが戻ってきた感じでした。
前日の運営係から当日の運搬補助、積み込みの手伝いをお願いした向日葵のメンバー、暑い中本当によく頑張りまし..

続きを読む ”コンクール中国大会”
2018/08/26 (Sun)

応援ありがとうございました!

吹奏楽コンクール中国大会、学芸館高校吹奏楽部は金賞&16回目の全国大会出場が決定しました!
地元岡山開催ということもあり、たくさんの応援、拍手、心強かったです!ありがとうございました!!全国大会まで引..

続きを読む ”応援ありがとうございました!”
2018/08/25 (Sat)

願いを込めて

中川先生がいただいてきた金のだるまに目入れを行いました。コンクール中国大会、無地乗り切れますようにと願いながら。
一方で、定期演奏会の準備も着々と。今日はダンスのオーディション、本家ほどではありません..

続きを読む ”願いを込めて”
2018/08/22 (Wed)

中学生のみなさんへ

2つお知らせです!

1つ目!
9月2日(日)に吹奏楽部の公開練習DAYを開催します。
今年度は2回実施しますが、今回はコンクール直後、定期演奏会直前という時期ですから、両方の活動の一端を見ていただけるいい..

続きを読む ”中学生のみなさんへ”
2018/08/20 (Mon)

夢コンサート2018

先月の豪雨災害のチャリティコンサートととして行われた夢コンサート2018に出演しました!
まだまだ復興は道半ば、これからも私たちにできる形で支援、協力ができればと思っています。

続きを読む ”夢コンサート2018”
2018/08/18 (Sat)

8月、9月の予定

短いお休みを終えて、百合チームはまだまだコンクールの真っ最中、向日葵チームはひと足早く定期演奏会の準備に取り掛かっている、そんな今日このごろですが、今年は8月・9月に他のイベントにも出演が決まっていま..

続きを読む ”8月、9月の予定”
2018/08/15 (Wed)

まだまだ暑い夏は続きます

コンクールA部門(11日)演奏後・成績発表後の写真です。
写真には写っていませんが他にもたくさんのOBOGの姿が。中には遠くから駆け付けてくれた人も。ありがとうございました!
3枚目は結果発表まで見届け..

続きを読む ”まだまだ暑い夏は続きます”
2018/08/13 (Mon)

祝☆中国大会進出!

百合チームのコンクール高校A部門、ライアン・ジョージの『ワイルド・グース』でゴールド金賞&中国大会への切符をいただくことができました!明日から束の間のお休み、早めに帰省した人もいて全員揃ってではないです..

続きを読む ”祝☆中国大会進出!”
2018/08/11 (Sat)
12