カテゴリー

archives

recent entries

12

新入生の皆さん!

新入生登校日(教科書販売日)です。来年度学芸館高校に入学し、吹奏楽部への入部を希望している方は是非行事終了後「記念ホール」へお越しください。練習見学、もちろん参加も歓迎、ささやかですが交流会も企画して..

続きを読む ”新入生の皆さん!”
2009/03/29 (Sun)

3月31日の

新入生歓迎用に、満開間近のさくらの下で集合写真。そしてパートごとの写真も撮影。みんな新しい仲間を心待ちにしています。お天気がよければ、お花見もできるかも??

続きを読む ”3月31日の”
2009/03/29 (Sun)

アメリカ研修旅行(帰国)

9日間の行程を無事に終えて、吹奏楽部一行62名は3月21日夕方、元気に帰国してまいりました。ニューヨークあたりから「あぁ日本食が食べたい!米が食べたい!」という切なる願いがもれ聞こえていましたが、ある..

続きを読む ”アメリカ研修旅行(帰国)”
2009/03/28 (Sat)

アメリカ研修旅行(最終日)

ニューヨーク観光を終え、この日はシカゴを経由して再びサンフランシスコに。ホテルでアメリカ最後の夕食です。移動だけの1日ではありましたが、翌日誕生日を迎える部員の誕生日のお祝いや、一発芸の披露などとても..

続きを読む ”アメリカ研修旅行(最終日)”
2009/03/28 (Sat)

アメリカ研修旅行(〜NY観光2)

ニューヨーク2日目はまず、リンカーンセンターにてニューヨークフィル演奏会のリハーサルを見学。その後、地下鉄に乗ってエンパイアステートビルへ。地上86階から見下ろすマンハッタンは、さすが米国一の都会でした..

続きを読む ”アメリカ研修旅行(〜NY観光2)”
2009/03/27 (Fri)

アメリカ研修旅行(〜NY観光1)

サンノゼ・サンタクララでの公演を終え、一団はニューヨークへ。国内線とは言え5時間のフライト、日本とは規模が違います。しかし生徒たちはまだまだ元気。市民の通勤の足となる定期船に大挙乗り込み、その船内から..

続きを読む ”アメリカ研修旅行(〜NY観光1)”
2009/03/27 (Fri)

サンフランシスコの絶景・ツインピークスより

サンタクララ、サンノゼでの公演を終え、サンフランシスコ市内を一望できるツインピークスにて記念写真。

続きを読む ”サンフランシスコの絶景・ツインピークスより”
2009/03/20 (Fri)

アメリカ研修旅行(4日目)

元気な集合写真が届きました!4日目、ハーカーハイスクールで演奏会と、ホームステイがこの日で終了ということで、ホストファミリーとの涙のお別れの場面です。予定を順調にこなしているようです。ニューヨークでの..

続きを読む ”アメリカ研修旅行(4日目)”
2009/03/18 (Wed)

アメリカ研修旅行(2日目)

昨年4月に岡山に来てくれたサンタクララ市のバンドとのジョイントコンサートです。各ホームステイ先でひと晩過ごし、それぞれが、こんなものを食べたとか、こんなところへ行った、と楽しそうに感想を話していました..

続きを読む ”アメリカ研修旅行(2日目)”
2009/03/17 (Tue)

アメリカ研修旅行より

アメリカ研修旅行チームは、ただ今順調に行程をこなしています!サンタクララで演奏会を終えホーステイ後、サンフランシスコにて市内観光を楽しみました。良い天気の模様です。今日はサンフランシスコよりニューヨー..

続きを読む ”アメリカ研修旅行より”
2009/03/17 (Tue)
12