カテゴリー

archives

recent entries

コバタクの食レポ

無事(?)試験も終わり、こちらのお二人は演奏会を聴きに広島へ。でもその前に『つけ麺本舗辛部』で腹ごしらえ。表情からはまったくそのような印象を受けませんが、非常に美味しかったそうです。

続きを読む ”コバタクの食レポ”
2017/05/26 (Fri)

もうすぐ試験

吹奏楽祭やコンクールにむけた準備を始めていますが、その前に定期考査があります。今週は本当の意味で上手に両立しなければいけません。2、3年生は1年生にいいお手本を見せてあげてくださいね。
写真は先日の参..

続きを読む ”もうすぐ試験”
2017/05/17 (Wed)

1年生とOBOG

久しぶりの春の自主公演でしたが、これまでにないほどたくさんのOB・OGが集結してくれました。定期演奏会もぜひよろしくお願いします!
一年生の演奏前に待機中の写真もいっしょに。

続きを読む ”1年生とOBOG”
2017/05/15 (Mon)

合同演奏

今回の春のジョイントもそれぞれ学年別の合同演奏がありました。3年生にとっては2年前に東京で初めて顔を合わせてから、今年が最後のジョイント。年に1度か2度しか顔を合わせない分、それぞれの成長がいい刺激に..

続きを読む ”合同演奏”
2017/05/10 (Wed)

GWも今日でおしまい!

ジョイントコンサートが終わって、この土日はオフ(といっても3年生は模試ですが…)直前に風邪をこじらせた人もいたようなので、いい休養となったでしょうか?
ジョイントコンサート写真、まずはこの日演奏デビュ..

続きを読む ”GWも今日でおしまい!”
2017/05/07 (Sun)

ジョイントコンサート写真

たくさんの学校さんに参加していただきましたので、それぞれの出番があまりたくさん取れずに申し訳なかったのですが、なにわO.W.の皆さんも14名も足を運んでくださり、近くで音を聴いたり一緒に演奏したり、いい経..

続きを読む ”ジョイントコンサート写真”
2017/05/06 (Sat)

ジョイントコンサート無事終演!!

3時間半の長丁場、お付き合いいただきありがとうございました!出演者だけで500人以上、若者のエネルギーに圧倒された熱い演奏会でした。参加各校の皆様、本当にありがとうございました!!

続きを読む ”ジョイントコンサート無事終演!!”
2017/05/05 (Fri)

合同練習without中川先生

最後の『なにわ』大阪公演が無事終了しました。
学芸館高校の面々は明日の岡山公演を聴きに行かせていただきます。なにわ最終章、目に耳にそして心にしっかり刻みたいと思います。。
中川先生が大阪公演の本番を迎え..

続きを読む ”合同練習without中川先生”
2017/05/03 (Wed)