カテゴリー

archives

recent entries

12

練習納め

今日で今年の練習が終了です。年明け早々にフロリダツアー、国内ではアンサンブルコンテストの県大会が控えており、それらの準備であわただしい最終日に。大掃除をする間もなく年が暮れようとしています。
今年も本..

続きを読む ”練習納め”
2010/12/30 (Thu)

関西トロンボーン協会ワークショップコンクール

トロンボーンパート2年生の恒次さん(和気中出身)が関西トロンボーン協会ワークショップコンクールのヤングアーチスト部門に出場。第1次審査を通過し、6人で争われる本選に進み、奨励賞を受賞しました!新チームで..

続きを読む ”関西トロンボーン協会ワークショップコンクール”
2010/12/29 (Wed)

ラスト

本当はまだまだあるのですが、キリがないのでこのあたりで…

続きを読む ”ラスト”
2010/12/29 (Wed)

さらに・・・

もう少し貼っておきます☆

続きを読む ”さらに・・・”
2010/12/29 (Wed)

Another Round

定期演奏会より、もう一丁!

続きを読む ”Another Round”
2010/12/29 (Wed)

少し遅めのクリスマスプレゼント(有料)

今日の午前中は学校が全館停電。暗くて寒いホールの中でしたが、アメリカ旅行は待ってくれませんので、練習を強行。そして、少し遅くなりましたが、サンタさん(?)から定期演奏会のDVDと写真データCDが届き、全..

続きを読む ”少し遅めのクリスマスプレゼント(有料)”
2010/12/29 (Wed)

東京へ!

今日と明日、中川先生と部員数名が東京で行われる「東海大学附属高輪台高等学校吹奏楽部定期演奏会」に行ってきます。10月の定期演奏会に同校の畠田貴生先生にゲスト出演していただいたご縁で、今回は中川先生が出演..

続きを読む ”東京へ!”
2010/12/25 (Sat)

まだまだ現役! 〜3年生奮闘記(3)

23日のクリスマスイベントには3年生も数名参加していました。控え室には立派なテーブルとイスが用意されているのに、わざわざそれをよけて、地べたでランチタイム♪こちらはもう進路が決まっている面々なので気楽な..

続きを読む ”まだまだ現役! 〜3年生奮闘記(3)”
2010/12/24 (Fri)

アピール合戦

昨日のクリスマスイベント。控え室でのひとコマです。直前のリハでの動きが悪く、喝を入れられたばかりなのに、かなり緩い空気が流れています。みんなこのブログに登場するためにいろんな格好をしますが、だんだんわ..

続きを読む ”アピール合戦”
2010/12/24 (Fri)

クリスマスイベント

23日は青年会議所のクリスマスパーティー@プラザホテルで演奏させていただきました。巨大ツリー、風船、人形、電飾、マスコットと、とても楽しいクリスマスの飾りつけ・演出がされており、こちらもウキウキした気分..

続きを読む ”クリスマスイベント”
2010/12/23 (Thu)
12