カテゴリー

archives

recent entries

123

ラジオで帰国報告

RSKラジオの「学芸館高校スクールナビ」のコーナーに、中川先生と副部長2名が出演しました。今回はアメリカ・フロリダツアーについてのお話。コンサートやホームステイやディズニーランド・・・話しているうちに..

続きを読む ”ラジオで帰国報告”
2011/01/25 (Tue)

帰国!

現地時間の15日朝、オーランドを出発、サンフランシスコを経由して日本時間の16日夕刻、関西空港に無事到着しました。おかげさまで、今回の旅行も大きな病気やトラブルなく全日程を消化することができました。また、..

続きを読む ”帰国!”
2011/01/19 (Wed)

そして最後は・・・

説明は要らないこちらの場所を観光。東京のじゃないですよ!11月に東京のにも行きましたが、規模が違う感じがします。そして驚いたことに、オーランドでお世話になったホストファミリーの方々が学校やお仕事を休んで..

続きを読む ”そして最後は・・・”
2011/01/15 (Sat)

最後の晩餐

この旅で皆で食べる夕食は今日で最後。ツアー中に誕生日を迎えた3人にはケーキのプレゼント♪そして明日はお待ちかねの・・・

続きを読む ”最後の晩餐”
2011/01/14 (Fri)

無事に終了!

この旅のメインとなるコンサートも盛会のうちに無事終了です!皆さん勉強のためにこのコンサートを聴きに来られている、ということで、さぞや厳しい目の下にさらされての演奏と覚悟をしていましたが、非常に喜んでい..

続きを読む ”無事に終了!”
2011/01/14 (Fri)

FMEAコンサート

フロリダツアーも終盤、今日はいよいよFMEAのコンサートです!日本を代表してアメリカ全土の音楽教育に携わる人の前での演奏。さらに昨年は伊奈学園さんが出場したとあって下手なことはできません。しかも予想以..

続きを読む ”FMEAコンサート”
2011/01/14 (Fri)

ドルフィンウォッチング

オーランドでホストファミリーとお別れをした後、FMEAのコンサート開催地であるタンパへ向かいます。道中、湾岸のセントピータースバーグをドライブして、船に乗り込みクルージング!かなり寒っかったようですが..

続きを読む ”ドルフィンウォッチング”
2011/01/13 (Thu)

ホストファミリーとのお別れ

楽しい日々はあっという間に過ぎ去るもので、今日でホームステイが終了。どこも温かいご家庭ばかりで、生徒たちも本当に良い体験ができました。自転車や電車で行ける所ではありませんが、再会を誓って、涙×2のお別..

続きを読む ”ホストファミリーとのお別れ”
2011/01/13 (Thu)

親善コンサート2

そして同日夜は、ホームステイのホストを引き受けてくださっているTimber Creek High Schoolでのコンサート。すでに2日間お世話になっていることもあり、本当に楽しみにしてくださっているようでした。海外での1日..

続きを読む ”親善コンサート2”
2011/01/12 (Wed)

親善コンサート1

11日(現地時間)の行程は、まずお昼からのUniversity of Central Florida でのミニコンサートです。とてもキレイなキャンパスで、生徒の皆さんもフレンドリーでした!

続きを読む ”親善コンサート1”
2011/01/12 (Wed)
123